エドガーは無理でもアランなら。

2016.05.30.Mon.16:54
月刊フラワーズ買いましたよ~!
27日に発売になったところもあるそうですが、
北海道は今日発売だったのよ。

P5300010.jpg

おお~、表紙がエドガーだ!
40年ぶりの「ポーの一族」。感無量でございます。
わたしが漫画雑誌を買うのも約40年ぶりってことになるほど、
ポーシリーズが終了して漫画から遠ざかっていました。

40ページがあっちゅー間に終わっちゃって、
来月後編が載るのかと思っていたら、次は冬!?

絵は確かに40年前と同じというわけにはいかないですが、
ページをめくるたびに確かにそこには望都さまの世界が感じられて
新鮮さと懐かしさが同時に味わえました。

で、帰りに「すみか」によってSDGr君のウィッグを見繕ってきましたよ。
デニムジャケットの時に少し短い髪がいいかなと選んできました。

被せたら、なんか~、わたしだけかもしれないけど~、
アランみたい♡

P5300023.jpg

以前に東逸子さんがカスタムされたSDのエドガーが見たいと言いました。
それはkさんのおかげで画像でみることができ、わたしもエドガー人形が欲しい!と
憧れました。
ちょっとテキトーな感じではありますが、うちの65番ヘッドSDGr君、
これを被せたらアランと呼んでもいいんじゃないかしら~。

雑誌の発売前にビスクの教室で、40年ぶり復活のポーの一族の話をしたら、
「あの漫画は他と違って特別でしたよね~」とおっしゃる方がいて、
その方は今まで刊行されている「ポーの一族」を全て買っているんですって!!
すごい!
教室の3,4人が好きだった、とこの話で大いに盛り上がり楽しかったのでした。

* ヘルムートを観に行きたい少年に拍手ありがとうございました
* 他の記事にもありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
ほんとに夢中になっていた頃にスリップしましたよ~。
夢中になってしまうので、よく母から注意されていました。
慢勉はブログのお友達から教えていただきみましたよ。
昔読んでいた時も絵の巧さは神様だな~と思っていましたが、
あの作業風景をみたらますます尊敬してしまいました。
くらもちふさこさんは名前はよく知っているのですが、わたしは読んだことがないのですー!
偏ってます。
No title
エドガーもセーラーでしたね。

私もまさか続編が読めるとは思っていなかったので…びっくりとともに、とても嬉しかったです。

アランの出番が少ないのがちょっと残念でした。

エドガー、何だか内面がすごく大人になっていて・・・。
てっきり読みきりだと思っていましたが、続きがあるというのも、大きな喜びですよね。

アランは、次男坊というか、何時までも甘えん坊のところがあるような感じがしますよね。
そんなアランにそっくりで、びっくりです。
うさこ様
偶然にもセーラーのエドガーでしたね~。

わたしは前後編だと何かで読んだので2か月続くのかと思いましたよ。

アラン、なんかちょっとほとんど出番がなく、わき役すぎますよね。
わがままに絡んで来てほしいところです。

久しぶりのポーの世界、会話や音や音楽に風景、
もう映画を観ているような気分でした。
でも、ぜんぜん物足りない!後編が早く読みたいですー!!

前にうさこさんが教えてくださったオスカーのストーリー、
「訪問者」が読めて嬉しかったです!
前後編だったのかー!
おぉ! アランですね!おそろいのセーラーだぁ!運命を感じますね~!

ポーの続編 読みきりだと思ってました! 絶対買ってるモー様ファンの友人がいるので油断しましたが、後編は発売日に手に入れるぞ!
フラワーすぐ再販するみたいですね!

和季冬芽様
わたしもこの表紙を見た時、セーラーだー!と嬉しくなりました。

なんとなく盛り上がっているのは自分だけなのかな~(もしくは同年代)と
思って
近所の本屋に行ったときにフラワーズ探したけどなかったので
きっとポーを読みたがった人多かったのね、と勝手に推測しました。

アランになんとなく似たので、次はエドガーに似た子が欲しい!などと
思ってしまう困った人形者です。
ふふふ
そりゃいりますよね~!
今 ポーの村を探しているんですね。
そちらは綺麗どころが一杯いるから、ただ今お留守番のアラン君は両手に花ですね(^o^)/
和季冬芽様
ふふふ、こまったもんですね~。
アラン君もエドガーがいないと寂しいって言ってる・・・。
わたしには聞こえます。

管理者にだけ表示を許可する