囚われのまこちゃん。

2016.06.01.Wed.17:21
今日はスウェーデンの映画「ミレニアム」シリーズ見てました。
ハリウッド版「ドラゴンタトゥーの女」のオリジナルシリーズです。
ノルウェーのドラマ「私立探偵ヴェルグ」もそうですが、
北欧の作品はけっこうエグい。
きれいな森の中には変質者が潜んでいるのではないかと思うくらい。

P6010027.jpg

こうして目隠しをされて森の小屋に閉じ込められた少女・・・。

というのはたまたまで、
まこのウィッグの前髪を切ったら少し浮いてしまったので、
なおすためにローンの切れ端を巻いていたら、なんとなく映画の後
そんな想像をしてしまいました。

P6010038.jpg

この通り無事に保護?されました。
メイクも直したのです。アイも元の物に戻しました。
まこにビスクっぽいクラシカルなドレスを作ってあげたくなりました。
今、ビスクの教室ではブリュを描いていて、その子とお揃い服にしようかと思ってます。

「ミレニアム」あともう1本、1本が3時間近くあって
見ごたえありですが観ると他のことが何もできなくなります。
そして、ドラン主演の「エレファント・ソング」これも録画したので早く観たい。

* 名前はアランになりそうな少年に拍手ありがとうございました
* 他の記事にもありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
おぉ!かわいい~!
心なしか眩しそうですすね(^_^)
和季冬芽様
前より少しナチュラルメイクにしましたのよ。
解放されてほっとしているのかも~。
No title
この子のメイクすっごく好みです(*^^)v
アイの色や肌の質感もきれいですし、ドレスの繊細な色彩とマッチしていて素敵です~♪♫♬
外人っぽくなくて、日本人の中にいる西洋人風なかわいらしさとあどけなさの感じが親しみやすくて好きです!

会いに行きたい!!
山ピ様
ありがとうございまーす!
メイクはすればするほど迷いが出てきて
描き終わってからすぐ直したくなるんです。
そう言っていただけるととても嬉しいです!
No title
北欧の映画も、最近よく見かけるようになりましたね。

包帯って、とても色っぽいアイテムですね。
hideもよく、写真集などで使っていたような。。

「トム・アット・ザ・ファーム」みましたよ。。
すごく独特な雰囲気のある映画ですね。

以前のyukimatsuさんの感想を、さかのぼってよませていただきました。
いつもながら適格な表現に感心しました。。

10月の玉蜀黍畑は危険なのか・・・なんて感想をつぶやいてしまいます。

支配されない、強い覚めた意思・・・サラのような・・・は必要ですが、私はどちらかと言うと、トムになってしまいそうな・・・

なんだかいろいろ考えさせられましたよ。。

ロランスの監督さんなのですね。。
うさこ様
北欧ドラマは最近人気が高いそうですよ。
景色が良いのでわたしも好きです。

「トム…」ご覧になりましたか~、ねぇ、トウモロコシ畑が印象的でしょ。
田舎の恐ろしさ、こわいですね~!

わたしは「エレファント・ソング」観ましたよ。
俳優としてのドランも魅力的です。
こちらははっきりとした心理戦の映画でした。

管理者にだけ表示を許可する