デニムジャケット。

2016.06.16.Thu.15:31
ちょうど少年を撮ろうと準備していたら地震警報が鳴って
あわてて少年を抱きしめ、モコとテーブルの下にもぐろうかとドキドキでした。
札幌は一部報道で震度1の地域がありましたが、
うちのところは揺れませんでした。

_6160004.jpg

デニムジャケット、こちらもドリバドのシルバーバタフライさんの型紙で作りました。
本には9ミリボタンってかいてあったのですが、市内の手芸屋さんでは
11.5ミリのこのサイズしかなくてちょっと大きいのね~。

羽織るだけだからボタンホール縫いましたけど、ボタンが通るか通らないかのギリギリの
1センチくらい。手縫いで作りました。超疲れた。

_6160009.jpg

SDGr君用のスタンドはビスクの物が使えるかと思ってはいるのですが、
足、というか靴が大きいのでわりとそのままでも安定します。
…そう思って油断していたらバッタリ倒れて御髪がちょいと乱れてしまいました。
震度6じゃなかったのに。

中のタンクトップはユノア少年とお揃いの花柄。
ガーベラ3本貼ってあげました。

ひょろ~っと伸びた首のラインが女の子より少し太くていいなぁと
ちょっとヘンタイちっくです。

今週末、東京でドールワールドフェスティバルですね~。
手芸の先生は出店されるそうでものすごい量の荷物を宅配にお願いしてました。
ドルショもアイドールも行きたいですけど、
このドルフェスもすごーく行きたい。

そんな話を教室でしていたら
他の生徒さんから、アナタ若いうちに行ってきなさいよ、といわれ
そんな若くもないです、と返答しましたが、
その方は70歳くらい、うむ、比べればわたしは若い!

* ウサギ談義中のミニコロに拍手ありがとうございました。
* 他の記事にもありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
函館の地震はびっくりでした。
大きかったけど、短かったようですね。
被害がなくて何よりです。

とても凝ったデニムジャケットですね~☆
素敵。
最初の写真で、首筋が素敵・・・と思いました。
こういうところは、ブライスでは味わえない部分ですよね。
鍵コメ様
北から南まで地震怖いですね~。

こちらもこのところ雨が続き、そのうえ風が強くて
6月のさわやかさが感じられない日々です。
Hちゃんはまだ2歳なんですね~、うちのモコはもう9歳。
日中はほとんど寝てます。散歩もちょっと外に出ることができればいいみたい。
雨の日は玄関前だけですませてます。

SDGr少年はちょいとクセのあるお顔がとても気に入ってます!
うさこ様
函館の震度6ってかなり被害があるのでは?と思いましたが、
2,30秒だったらしく大きな被害がなくてとりあえずよかったです。

シルバーバタフライさんのOFは買ったことはないですけど、
画像で見てもすごくリアルで凝ってます。
SDサイズのコートとかすごくかっこいいのです。

リアル系お人形は絵画的、ブライスはイラスト的、なんていうふうに思ってますー。
No title
70歳!!スゴイなぁドールにかける情熱ですね!
大阪ドームのアイドール歩いていける距離なのに疲れて行かなかった根性無しです(^^ゞやはり自分が(人型の)ドール持ってないとダメですね~!
アラン君の衣装細身のデニムでロンドンファッションでしょうか!?カッコイイです!!
和季冬芽様
こちらの教室は手芸なのでドールの方ではないのですが、
ビスクドールも年齢層が高めです。

ドルフェスはミニチュアも同時開催なので
アイドールやドルショとは違うジャンルもあってすっごく行きたい(かった)。

アラン君、デニムジャケットの下はセーラースーツの半パンツのままで、
かっこいい長パンツを作ってあげなければ、と思っています。

管理者にだけ表示を許可する