チンして忘れる。

2016.06.29.Wed.13:33
きっと皆さんやったことのある失敗だと思います~。

_6290006.jpg

先日、まだ引っ越し&転職で財政難の余波の中の長男が
「飯食いにそっちに帰るー」と連絡がありました。

その日の夕食のメニューは、メニューというほどの物でもなく、
肉と野菜の炒めものと、前日の残りのマグロ山かけ小鉢に少し、
あとはサラダにご飯お味噌汁。

長男が帰ってきたので、野菜炒めをチンしたのですが、
すっかりレンジから出すのを忘れていました。

そして次の日の朝、食パンをトーストしようと扉を開けたら
あれ、野菜炒めだ!

・・・ということは。

あんな少ない山かけで長男はご飯を食べたのねー!
ああ、すまない。

_6290007.jpg

すぐ長男に
「昨日のご飯、おかずが少ないと思わなかった?」ときくと
「急に帰ると言ったからちょっとキビしかったけどこんなもんか、と思ったよぅ。」

これだけ~?とかちょっと文句言ってくれたら気づいたのにね。

昼間、自分のお昼ごはんの時も
ちょっと残ったおかずを温めて食べようとチンするも忘れて
夕飯時にレンジを開けておや、と思うこと、きっとみんなもあるよねー!

誰にでもある失敗だとは思うけど、
たいして料理もしないのに、チンしたおかずも忘れるなんて
アタシってダメな人間だぁーと情けないです。

* 他にもまだ注文しているウィッグが3つもあるSDGrに拍手ありがとうございます
* 他の記事にもありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
私もレンジによく忘れます~!
サラダに山かけお味噌汁もあれば!もう完璧ですよ!山かけ!夏ばてにそなえて良いですね~!
和季冬芽様
ね~、けっこううっかりやっちゃいますよね!
山かけ、マグロがほんの3、4切れでかわいそうでした。
これからの季節、とろろそばもおいしいですよね~ん!!
No title
レンジの中にありますよ~~~って、しばらくはお知らせしてくれるものの、そのうち黙っちゃいますよね。。レンジ君。

私も時々やります。
自分はもう済んで、家族の分を温めるときに多い傾向が。。

それにしても、なんでお料理作んなくちゃいけないんだろう・・・と、思うほど、料理嫌いな主婦で、毎日毎日憂鬱ですよね。。。

手軽な豚肉を見ると、肉じゃがか、野菜と一緒に炒めるか・・・しか思いつかない。。(ため息)

お料理上手なお嫁さんがほしいです。。
うさこ様
うちのレンジはかなり型が古いせいか、お知らせなんてしてくれないです。

食事の支度ってほんとうに面倒ですよね~、
献立を考えるのも大変だし、家族が一斉に食卓に着くことができれば
少しは楽ですけど、時間差がもうほんとにメンドイ。
わたしは料理がキライというより、面倒で
カット野菜とかとっても助かってます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
やはり誰もが忘れたことがあるようですね~。
自分の時はまだいいけど、たまに帰ってきた息子とかの時だと
やっちまったー!と思いますよね。

うちのレンジも壊れなくて、
最近のはトースター機能がついてないと知ってビックリです。

管理者にだけ表示を許可する