迷いの森から抜け出しました。

2016.07.11.Mon.16:02
ここのところ心配事で不安の森に迷い込んでいましたが、
どうやら抜け出したようです。

P7110016.jpg

実は先月思い当るところあって、病院で検査しましたら
月末に乳がんと診断されました。

今12,3人に一人の割合でこの病気にかかる時代だそうで、
タレントさんのニュースを見たり聞いたりして、わたしはそれは他人事としてとらえていました。

なので、まさにガーン!って感じでした。

頭では治療方法のこと手術など理解し、ある意味、
なるようにしかならないということも、いたずらに不安になることもないのだと
ココロで強く思うのですが、
もし・・・・という悲観的な思考の森に迷い込んでしまいました。
死んでしまうことが恐ろしいわけではないのです。

P7110017.jpg

そういうことに取り込まれていると、
もう食べるものもおいしくない、食欲もわかない。

そんな状態が2週間くらいで、つい先日、
あ、もーやめた。
こんな風に考えて悲劇のヒロインみたいって
客観的に観て、それはアタシじゃないでしょ。
いつまでもぶってんじゃないよー!!と

心にそんな言葉が舞い降りてきました。
完全にふっきれたと思います。

これから治療が始まるとまた弱音を吐くかもしれませんが
お人形と共にやり過ごそうと思います!
こんなわたしの状況をなんとなく察知してくださった方々、
どうもありがとうございます。

* ブルーアイのミニコロに拍手ありがとうございました
* 他にもありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト