さわやか4組ミニコロちゃん。

2016.07.13.Wed.15:54
少し前にリーメント「さわやか4組」をp様からいただいてました。

_7130020.jpg

小学3年の時、担任が女性だったのですが、
ものすご~く厳しくてこわかったのです。
当時、ちょっとわたしはぼんやりさんだったので、
日直の仕事が大きく3つあるうちの一つがやや曖昧なままでした。

_7130024.jpg

日直って2人組んでやるので曖昧なままにしていたのですが、
ある時、その曖昧な仕事をわたしがやることになって、
テキトーに誤魔化したら、
その厳しい担任に、「これちゃんとやってないですよ!」と注意を受けたのです。

_7130025.jpg

どういう仕事だったのか、はっきりおぼえていないのですけど、(未だに)
おそらくストーブの蒸発皿の水を取り替える、とか、だったような・・・。

ひえ~、すいません、ちゃんとやります、どうでしたっけ?
みたい感じでビビりまくったせいか?、それとも、そもそも
担任は怒る気はなかったのでしょう、
水の張った蒸発皿をここに置いておきなさいと言われただけでした。

_7130028.jpg

人が何かを話したり、特に教えてくれたりするときに、そこに集中せず
ふと自分のなかで思考を巡らせることをたまにやりますが、
ちゃんと人の話は聞きましょうね、という基本的なことを日直の仕事から
学んだ小3でした。

リーメントのミニチュアをみてそんなことを思い出してしまいました。

* ハーバーに拍手ありがとうございました
  コメ、ありがとうございまーす!ものすごく前向きです!
* 他にも拍手ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
ストーブの蒸発皿??? さすが北海道!

最近の市販のミニチュアはすごいですね!!
質が高すぎ!!
No title
リーメントというのが、ちょっとわからないのですけれど、セットで販売されているものなのですね?!

小学校にあるものって、郷愁を誘いますよね。。
先日も、選挙で、小学校に行ったのですが、懐かしの体育館が建て替えられていて、ちょっと寂しかったです。

ミニコロちゃん、頭にレースのおリボンつけているのですか?
可愛い~
和季冬芽様
よく考えたら、半世紀近くも昔の話ですものね~、
今は多分学校はほとんど暖房でストーブは使用していないでしょう。

リーメントは細かいとこまですごいですよね~。
出してませんが、黒板のチョークも2本付いてました。
うさこ様
ぷちさんぷるシリーズとかご存じないですか?
リーメントというメーカーで箱入りで販売されています。
いただいたのは大人買いセットで全種揃っているのです~。

以前にもこのシリーズに似たものが販売されていて、
鍵盤ハーモニカやランドセルとかも持っています。懐かしいです。

ミニコロちゃん、このウィッグはおリボン付なのですー!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
ほんとにミニコロにジャストなサイズ!ありがとうございます!
メダカの水槽や球根栽培が気に入ってます!
背景はキャンドゥです。

そちらはこのところほんとに記録的な雨ですね。車の運転、怖いですよね~。
気を付けてくださいね。
Hちゃんによろしく~!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
お久しぶりです~、そちらのブログ、以前のようにコメントできなくて
ご無沙汰してました。

鍵コメさんも療養中でしたか、
歳をとるといろいろ出てくるもんですね、
うまく付き合っていくしかないですね。

先のことを心配すればどんどん不安が大きくなるので
とりあえず、治すぞ!って気持ちで臨もうと思ってます。
ありがとうございました!

管理者にだけ表示を許可する