弱っているのね。

2016.08.09.Tue.16:08
病気がわかった時とてもショックでしたが、
その前のいろいろ検査をした結果がわかるまでの間が
なんというか、まな板の鯉状態で、いろいろよからぬことを考えたり
ネット検索して落ち込んだりしてました。

_8090001.jpg

検査をいろいろしている間、、左の下の奥歯の歯茎がず~っと痛かったのです。
その時は虫歯どころでなかったのですが、
化学療法をするにあたって免疫力がおちるので、
歯医者さんに駆け込みました。

事情を説明して1回目の化学療法の前に抜歯して、抜かりなし。と思っていたのですが、
左側の歯がないために右側でバリバリいろんなものを(食欲があるのでね)
かんでいたら、ここにきて右側の歯茎が腫れてしまいました。うえーん。

_8090003.jpg

おまけに帯状疱疹。
急いで病院に行って薬を出してもらって飲んでいたら、
歯茎もおさまった。

_8090002.jpg

2回目は12日なんだけど、予定通りうけられるかな~。
体調は決して悪くないのですけど、やっぱり抗がん剤でやられているんだな。
元気な髪の毛も攻撃されてかわいそう。
頭に生えている髪の毛は美しいものなのに、なぜか抜けると気味悪いものに変貌するよね。

ウィッグを買ったけど、まだ地毛がなんとか残っているのでかぶる必要が今のところないですが、
かぶるとものすごく暑い!
ただ毛がはらはらと容赦なく抜けるので帽子は必需品です。

* 心に寄り添うミニコロに拍手ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
わかります、わかります~。。
結果待ちの間って、本当にものすごいストレスですよね。

皆さん、虫歯は抜いてしまう・・・と聞きますが、いろいろなところに支障が出てくるものですね。

帯状疱疹も、ストレスですよね。
わたしも2回なったことがあります。
痛見だけいつまでも残って、ひどい目にあいました。

2回めの治療の後も、食欲が衰えることなく、現状維持でいられますように。。

早く秋になって、ウィッグが暖かくて心地よい・・・季節になるといいですね!

お花の髪飾り可愛いです!
わたしも染花、作ってみたいです~。






うさこ様
組織生検の結果待ちの時が一番きつかったです。

今回の虫歯は根が折れていたので、そこだけ抜歯しました。
その歯はもうすっかり痛みが無くなったのに・・・。

帯状疱疹がひどくならなければ予定通りです。
この暑い時期に高価でないウィッグをかぶるのは大変です。
涼しくなるまではカッパのようなつけ毛で乗り切ろうと思ってます。

何かやろうかなと思うと、歯が痛くなったりしてまだ何にも作っていません。
ミニコロのメイクもやりたいです~。
お花作るのもいいかもしれませんね、うさこさんも挑戦してみて!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
完治するということが難しいのかもしれませんが、悪化を食い止めるのに抗がん剤は有効ですし、その副作用もやむを得ないと素直に思うと積極的に治療をうけようと思います。
12日は通院です。1度目で副作用が少なかったので今度もきっと大丈夫だと思います、ありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する