ケモ2クール目。

2016.08.18.Thu.15:07
化学療法(ケモセラピー)の2回目を先週受けてきました。
1度目は入院でしたが、今回は朝早くから病院に行き、
血液検査で白血球の数値を確認してからとなります。

_8180005.jpg

先生の判断の前に、薬剤師さんに帯状疱疹の薬を飲みきった後日のほうが
いいんじゃないかと言われ、
朝早くから出てきたんだよ~、薬飲みきった方がいいというなら事前に決めておくれよ~、と
ちょっと泣きつきました。

結果、先生からOKが出て受けることができました。

はやいとこ、この抗がん剤治療を終わらせたい。
約半年、お盆もクリスマスもお正月も気にしないから
滞りなく治療スケジュールをこなしたいというのが本音。

_8180006.jpg

前回より、胸のつかえを感じるかな~と思いながら
過ごしていたら
親友から脱毛時のことを気遣ってバンダナが届きました。

_8180007.jpg

脱毛はいまいったん治まって?
ほとんど抜けたのですが、つるっぱげにはならず、
中途半端な髪が哀れさを強調する感じ~。
はげた感じが実に父親に似ているのだ。

今時期、暑くて、家の中でコットンニットのケア帽子をかぶったりもしていますが、
バンダナはさらさらとしてキュッとしばってオサレなのでありがたかったですー!

2回目もそう副作用もひどくなくてよかったかな~、と思っていましたが、
抗がん剤が蓄積されているせいか、
やっぱりちょっとしんどくて寝たり起きたりの生活。
15日、白血球を上げる注射(これがものすごく高価!)をうち、
今日は徐々に元気取り戻しつつあるかな~などと思った次第であります。

これから少し涼しくなってウィッグかぶって出かけられるようになったら
友人とあいたいな~と切に思っています。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
無事2回めが終了ですね!!
次回を受ければ折り返しです。

蓄積される感じは、仕方ないのでしょうね。。。
でもこのまま何事もなく、スケジュール通り進みますように。。

バンダナはいいですね。
そういえば、私の友達もかぶっていまして、カッコ良かったです。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うさこ様
そうあと2回で折り返し、無事に進んでほしいです。
気力が続かなくて蓄積しているな~としみじみです。

バンダナはお洗濯してもすぐ乾くので便利です。
100均で買ったバンダナはちょっと小さくてゴムを縫い付けてみようかと思ってます。
鍵コメ様
暑くて体力を消耗しているのか、治療のせいなのか、なんだか毎日がもやっとしています。
そちらは猛烈に暑そうですね!
ワックスがけお疲れ様!汗だくで朝風呂は気持ちよさそうですね!
がんがん自分を褒めてくださいよ!

今回のブラ子はサリーライスとハーバーちゃんです。

暑いのとだるいのとで、外出がままならず、閉塞ぎみです。
誰かと会って思いっきりおしゃべりしたいです。
会えるものなら鍵コメさんともおしゃべりしたいですね!
No title
北海道には珍しく蒸し暑い日が続いて

健康体でも体力が落ちるのに

治療中の身なら大変ですね。

早く完治されるのを祈っています。

頑張ってね。応援してますよー!
coco様
ありがとうございます!
蒸し暑くて、エアコンがないので汗だくですが、
ゴロゴロ過ごしてます。

モールベア、cocoさん今年も参加でしょうか、
わたしは残念ながら見送りますが、もし受けられるなら楽しんで来てくださいね!
お友達にもよろしくです!!

管理者にだけ表示を許可する