血管痛。

2016.09.07.Wed.15:50
ちょっと病気のことでないことを書きたいところなんですけど、
やっぱり生活が治療中心になってしまってます。

3回目のケモのとき、1回目点滴に使った血管が痛い、という話を
看護師さんや薬剤師さんとしました。

今使っている抗がん剤は毒性が強いので、漏れたりしたわけでもないのですけど、
針を刺したところが腫れて、血管に沿って腕を伸ばそうとすると痛いのです。

_9070003.jpg

これからまだまだ点滴治療が続くのでCVポートというのを勧められて入れることにしました。

なんだか、はぁ~って感じです。
血管が痛いのも、わざわざ鎖骨にポートを埋め込まなきゃならないのも
みーんな病気のせいだわ!とやりきれない。

強い薬のEC療法は残すところあと1回、
もう少しお人形と戯れる余裕が欲しいとおばちゃんは思うのでした。

応援コメ、ありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
ポートを埋め込めば、次の点滴から針を刺さなくていいので楽にはなるのですけど、
その埋め込み手術がなんせ、抵抗力が落ちている身体でやるのでリスクがないわけでもないとか、
なんとか、言われると迷っちゃいます。手術代も結構かかるし。ほんとにため息です。

わたしの髪はある程度脱毛して、今残っている髪がなんと伸びているんですよー!

わたしのロングは髪を切りに行かなくて、伸びちゃった感のロングで
髪の量が多いのでエレガンスとは程遠いものでした。
個人的にはショートでおしゃれな髪型が似合うと嬉しいのになぁと思います!
No title
CVボートって初めて聞きました。
点滴用の差口を埋めるような感じなのでしょうか。。
医学って日々進歩していますよね。

だんだん身体の中にお薬が溜まっていくので、だるさなども出てくるのでしょうね。

長雨だったり、蒸し暑さだったり、お天気も不安定で、余計辛いのではないでしょうか。。

秋の気持ちの良い青空が見たいですね~☆
うさこ様
今まで病院にお世話になることがほとんどなかったので
へぇ~って感じです。
我慢しないで、と薬もどんどん処方してくれて、かえって不安になったりもします。
日々、出てくる副作用が微妙に違って、治療を受けながら働く人のことを尊敬し心配します。

こちらは昨日あたりからすっかり気温が下がりました。
台風で雨が多いのですけど、高ーい青い空観たいですよね!!

管理者にだけ表示を許可する