ニンニクのアヒージョ。

2016.09.18.Sun.11:48
バンダナを送ってくれた友人がその手紙の中で
ニンニクを食べて免疫力アップだよ!と言っていたので、
おいしくにおわなく食べられる方法を検索したらアヒージョがどうやら良さそう。

_9180003.jpg

昨日、きのこと一緒に作ってニンニクだけのこして、毎日ひとかけら食べようと思う。
夫がエビのアヒージョもおいしいよ~、というので今度はそれを作ります!

化学療法の副作用はそれほどでもないのですが、
ず~っと微熱。
もともと体温は低い方でないので、自覚症状はほとんどないのですが、
測ると37度前後。すぐ動悸もするしで、なんとなく疲れやすいので
免疫力アップを目指そうと。

_9180004.jpg

つい先日、このブログを見てくれた看護師の友人が電話をくれて、
(人形ブログだから、あんまりみないよね~)
いろいろいきさつなんかを話し、気持ちを明るく無理しないで治療してね!と
励ましてもらってまたまた元気が湧いてきました。

免疫力アップのサプリとかもあるそうで、
後半の治療も頑張って乗り切ろうと思います。

何よりも少しでいいから友人と気兼ねなく話ができると
それが免疫力アップにつながるような気がします。
今週はCVポート手術がありまーす!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
料理が得意ではないので、調理器具もテキトーです。小さ目のフライパンでやりました。
ニンニクは好きなのですけど、どうしても翌日の臭いが気になって少量しか使ってませんでしたが、
まるごと火を通せば全くにおわなくてよかったです。
このところの台風は各地で大雨で、雨漏りにもなりますよね、はやく修理に来てくれるといいですね!
食欲の秋
にんにくのアヒージョ!?おしゃれ!!ですね~!
キノコも効くはずだから!!
美味しく食べて免疫力アップですね!

でもお友達との楽しい会話が、一番よく効くお薬ですね!
和季冬芽様
いろいろ教えていただいたもの、食べるようにしてます。
和季さんの豆本で、先日もアップルパイ買ってきて食べました~!
食欲の秋、友人とお茶かランチできれば嬉しいです。
そちらは台風でお天気どうですか、
こちらはすっかり冷えて風邪注意報です!
No title
にんにくのお料理、美味しいですよね。
匂いが気にならない方法はしりませんでした。
免疫力とか、自律神経とか、人間の体って、いろいろなものに左右されるのですね。。

CVポート手術・・・
痛くないといいのですが。。

がんばってください。
No title
台風のおかげで、一気に21度にまで下がり昨夜は寒かったです(Tシャツ一枚)今日は布団出します~!

アップルパイ サブミナル効果\(/ロ゜)/!? 気に入って頂けてうれしです。
これからリンゴの美味しい季節!!みんなでいっぱい食べましょう!

風邪など引かないようお気を付けて!
ではまた!
うさこ様
ニンニクはしっかり中まで火を通すとにおわないそうです。
ほこほこでお芋のようにおいしいです。
普段、あんまり健康に気を遣ったり意識することがなく過ごしてきたのですが、
こういう状態になると少しでも身体にいいことを取り入れたいと思うものなのですね~。

CVポート手術、やって来ました~!
まだ痛み止めの薬飲んでいて、じんわりと痛みがあります。
次の点滴が楽になるかと思うとほっとします。
和季冬芽様
そちらもそんなに気温が下がっていたのですね!
急に冷えると風邪ひきそうですが、気を付けてくださいね!

リンゴおいしいですね、果物もなるべく食べるよう心がけてます!

和季さんも芸術の秋、制作に励んでくださいね!

管理者にだけ表示を許可する