効いてるかも。

2016.09.27.Tue.20:22
先週、点滴治療を楽にするため、CVポートという中心静脈にカテーテルを入れて
ポートを鎖骨付近に埋め込む、という手術をしました。

_9270001.jpg

部分麻酔で1時間程度の手術なのですが、いろいろネットで読んでみると、
術中の会話が聞こえたりして余計なことを考えそうだったので
眠くなる薬を処方してもらい、
眠りの中無事に手術が終わっていて、主治医にお礼も言えず帰宅しました。

この手術があったので、4回目のケモが1週間遅れとなり
体調がほとんど戻って絶好調!

_9270002.jpg

そして、初めに検査したクリニックに途中経過を報告に行きました。
わたしの場合、このクリニックの先生が大きい病院と提携していて、
ケモは大きい病院の医師に担当してもらい、手術はクリニックの医師がこの病院で執刀します。

クリニックで超音波で診てもらったら、すでに腫瘍が小さくなっていますよ!と
言われました。ちょー嬉しい。

頑張って治療した甲斐がありましたね、これだと温存手術で間違いなく行けそうですね、
(もともと温存手術予定でしたが)
リンパ節のも小さくなっているようですよ、と
ほっと一安心したのでした。

_9270003.jpg

この日は調子も良かったのでクリニックに行く前に友人に連絡して
久しぶりにランチしながらおしゃべりもできてすごく精神衛生上もよい1日となりました。

札幌も季節外れの夏日が続きました。
気分も晴れ晴れで今日はブラ子をお散歩に連れて行きましたよん。
モコは木の周りの草を食べてました。

さぁて、今週末はEC治療最後の4回目です。ポートもつけたし頑張って受けてきますよ!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
経過良好で良かったですね!
友人とのランチ!!美味しいものと楽しい会話!!一番のお薬ですよ!

そちらはもう秋ですね~!
大阪は蒸し暑いです(/_;)
和季冬芽様
ほんとによかったです。ありがとうございます。
次の薬は多分もっと効果が期待できるので
副作用にも片目つぶって過ごしたいと思っています。

暑い日も終わり、これからは本格的な秋です。
寒くなると頭も冷えそうです~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
なんだか久しぶりに、お元気な声が聞けたようで、わたしまでとってもうれしいです。

お薬は個人差がたくさんあるので、やってみるまでわからないですよね。
体に合うお薬で、本当に良かった!!

モコちゃんも、ブラ子さんも、お元気なおかあさんといっしょで、嬉しかったでしょうね。。
鍵コメ様
ポートは500円玉くらいの大きさなので入っているのがわかりますよ。
今はまだその部分を触ったり、腕を上げた角度などでも痛みがあったりしますが大丈夫です。

いいお天気にブライスはフォトジェニックですね、
モコは写真写りが悪いのですけど、その可愛さはわたしが1番知ってる~、という親バカです。

うちはウィンドウズ10のバージョンアップは、不具合が多いらしい、と夫がいうので
やりませんでしたよ~。
うさこ様
あとから自分のブログで書いたことを読むと、
ああ、この時は調子が悪くて気分が沈んでいたんだな~なんて思います。
日によって違うので、いつも調子が悪いわけでもないのです。ご心配おかけして申し訳ないです。

治療の成果が具体的にわかって、もう病人じゃないぞ~!くらい気持ちがアップしてます。
ケモでまた体調が落ちるかもしれませんが、次はCTがあるのでどこまでも前向きです!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する