モコの目、ピンチ。

2016.10.02.Sun.14:11
4回目のケモを受けました。
絶好調な体調ゆえに、受けたとたんに体調が下がってしまいました。
点滴の途中からムカムカで眠くなったのですけど、
休みたいな~と思う頃に点滴終了。
よれよれ状態で家に着き、そく寝ました。

PA020004.jpg

簡単な夕飯を作って食べ、その後、帰宅した夫が食べてソファでモコとゆったりしていたら、
モコ、左目がしょぼしょぼしてるね~というので
見たら、なんか異変を感じました。

もしかしたら角膜に傷がついているのかもしれないので、
明日病院に連れて行くかな~と夫に言って、その晩は早々に寝ました。

翌日、いつもの動物病院に連れていったら
「角膜には傷がなさそう、白目がかなり赤いので眼圧を調べます。」
その結果、緑内障の疑いあり、ということになってしまいました。

先生が、緑内障ということになると詳しく調べるには
眼科の専門のところに行った方がいいというので
すぐに連絡をしてくれて、タクシーに乗って連れていきました。
(夫はいつもの病院までは送ってくれたけど、その後テニスに行っちゃった。)

で、その専門医で検査したら、やはり緑内障と診断されました・・・。
う・うー。

PA020005.jpg

緑内障はご存知の方も多いでしょうが、
眼圧を下げる治療をするものの、行く着く先は失明なのです。
モコー、コッカーの血筋が影響しているんだね~。

ふえ~ん、目薬3種もらってきました。
少しでも失明する時期が遅くなりますように。

なんか、今年はついてない。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
4回目の治療、お疲れ様でした~
良くなったところでまた振り出しに戻る・・・ような治療は、きついですね。。

それからモコちゃんまで・・・?!
江國香織さんの愛犬も、目の病気で、確か失明してしまったんですよね。。(その子はアメリカン・コッカー・スパニエルです)

犬種が同じだと、なりやすい病気・・・というのがあるのでしょうか。。
目薬で良くなるといいのですが・・・心配ですよね。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うさこ様
自分のケモの調子の悪さもモコの目のことでぶっ飛んでしまいましたが、
月曜日、自分とモコの通院ですっかり疲れてしまいました。

でも、モコの目は目薬でなんとかなりそうですし、(根治にはなりませんが)
二人で?いたわり合っていこうと思いまーす!
鍵コメ様
このタイミングでなぜ~?というショックです。
でも、目薬をほんの何日か入れただけですが、
きれいな目にもどったので、こうして経過観察していくしかないのだろうと
覚悟しましたよ・・・。

管理者にだけ表示を許可する