さ・む・い!

2016.10.07.Fri.15:38
つい先日まで暑かったな~なんて思っていたのに、
すっごく寒くなりました。

PA070011.jpg

札幌は冷え込んだだけですが、峠では積雪があったり
平地でも初雪観測や予報のニュースが聞こえてきました。ブルっ!

全国ニュースでは関東が30度!?なんて言ってて、信じられないです。
風邪ひかないでくださいね。

PA070008.jpg

わたしは今のところ、4回目のケモの副作用もたいしたことなく、
むしろ油断している人より元気なのではないか、というくらい万全の体調です。

埋め込んだポートの手術痕はまだありますが、無事にきれいにくっついてます。

ただ、この冷えた時期と蓄積した薬のせいか、
普段足がつることなんて滅多にないのに、夜中やお散歩中に
足がつります。イテテテ、、、。

身体もだるくないので、暖かくなる体操などして予防して行こうと思っています。
手術とかも済んで落ち着いたら、ヨガとかやってみたい。

自分の気持ちが落ち着いてきたら、モコの目の件も悲観に暮れるばかりでなくなりました。
その後、モコは病院で、おそらく今はまだ大丈夫な右目もいずれは同じようになっていくであろうと
言うことで、予防の目薬を処方してもらいました。

PA070013.jpg

夫が、病人と病犬がおれの肩にかかっているんだなぁ~とちょっと嘆いてました。
すんません、お世話になります。よろしくです~とモコと一緒にお願いしました。

さて、3連休ですね、
わたしは免疫の抵抗力が下がっているので、それほど心配するほどでもないと
思うのですが、人ごみに行くのが怖いです。
おいしい秋の味覚を堪能したいと思いますが、おうちごはんで我慢しますー!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
重い副作用がなくて、本当に何よりです。。
このまま、治療が進んでほしいですね。。

モコちゃんも、頑張ってほしいです。。


今日のブラ子さん、可愛い。。
表情がいいですね~。

私はずっとほしいブライスがなかったのですが、この前出た、赤毛のブライスに一目惚れしてしまいました。

でもお迎えはできそうにありません。
枯れ葉舞う寂しい秋です~。
うさこ様
副作用が重くなくてどれだけたすかっていることか。
調子が悪くなると気持ちも沈むので、よくない循環に陥りやすいと思います。
病気や副作用に負けない!という気持ちより
今は仕方ないとある程度身を任せて過ごしています。

そんな感じでやる気全般そがれているせいか、
ブラ子の新作も見て「かわいい~」とは思うのですが、
購買意欲がわいてこず。
ブラ子に限らずですが、リリースされるお人形たちは目の前を通り過ぎるだけの存在です。
物欲ってエネルギッシュですね。
うさこさん、そのうち自分にご褒美でブラ子がお迎えできますように!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
まだ10月の初めなのに雪なんてびっくりですよね!
そちらはまだ日中クーラーにTシャツなんですね~、本当に日本は縦に長い。
関節には暖かいところのほうが過ごしやすいのかもしれませんが、
親戚など頼りになる人がいないというのはいろいろなことを危惧してしまいますね。
転勤は知らない土地に住めてラッキーかな、とも思いますが、
住み慣れた場所に戻りたいですね、鍵コメさんもお身体お大事に。
No title
私は良く足がつるります ミネラル マグネシウムの吸収が良くないみたいで(^^ゞ
でも納豆食べない!
サプリと運動するしかないですね。

ストレスやお薬の影響があるのかもしれませんね、サプリ飲む時はお医者さんに聞いた方が良いですよ~!

和季冬芽様
うちの旦那もよく足つります。
アタタタ、と言っているとき、よくバカにしていたのですが、
自分がなると痛いよ~とわめいています。
ストレッチしていたら夜中はつらなくなりました。
サプリ飲もうかと思っていましたが、抗がん剤が効いているようなので、
今のところはサプリに手を出すのはやめます!
No title
運動で直って良かったです!
運動しなきゃいけないんですが、DVDとか買っても続かないですよね~!
私もモモ(チワワ肥満予備軍)と一緒に頑張って散歩します~!
和季冬芽様
足首まわしたり、ふくらはぎを伸ばしたりするだけのストレッチですが、
あと、テニスボールをころころ転がすとかヒマに任せてやってます。

うちのモコは散歩でそれほど歩かなくていいタイプなので
(すぐ家に戻りたがる)
あんまり運動になってないでーす。
和季さんはモモちゃんといい運動してくださいね~!!

管理者にだけ表示を許可する