退院しました。

2016.10.22.Sat.20:15
今回もほとんど体調に変わりなく治療が終わりました。

ミニコロちゃんを見た看護師さんに
服ん作ったりメイクを描いたりするので、

痺れとかなるべく出て欲しくないんですよね、なんて会話をしたせいか、

薬剤師さんが主治医に相談してくれて、
痺れ予防にと、漢方薬を処方してくれました。

浮腫みにも効能があるので良かった。

他に、ハーセプチンは皮膚や爪に障害がでやすいので、
保湿ローションを出してくれました。

夜、シャワーの後にさっそく使ったら、すごくスベスベになりました。
期待大です。

で、今朝、無事に退院しました。

一緒に退院だったお隣のベッドの方は、
検査で乳がんがみつかり、小さいので即摘出手術だったそうです。

取ってから詳しく病理検査して、その後の治療法を決めるのだそうです。

同じ病気でも進行具合や治療法は様々です。

検査で早期発見が本当に大事ですよ!

退院して、夫に
病院の食事が塩っ気が足りなかったから
ラーメン食べたい!と訴え



食べて来ました。

あっさり醤油ラーメン。
美味しかったです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
副作用に関しては、遠慮しないで相談するといいようです。

ここのラーメンは、味噌味が人気ですが、
わたしはどこでも醤油を頼みまーす。

ダンナは味噌味にして、スープだけ飲ませてもらいました。
生姜が効いていて、こちらもあっさりしてました。

こちらでは人気のお店で、開店前に行ったのですが、
40分くらい並んだのですよー!
No title
退院おめでとうございます。
今度のお薬も、なんとかなりそうな?感じで、本当に良かったですね。
クリスマスまであと少し。
こんな調子で、進んでほしいですね!

爪の障害というのは、割れたりもろくなったりするのでしょうか?
あ、白くなったりとかもありそうですね。。

悪い細胞にも効くお薬は、躰の関係のない部分にも影響を及ぼすし、難しいですよね。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うさこ様
ありがとうございます、ま、入院といってもたいしたことなかったのですけどね。

今度の薬は、気持ちが悪くなるとかいうのは大丈夫そうですが、
むくみが~。
まだ4日目ですが、漢方も飲んでいますが、足にむくみが!薬が効いてくるといいのですけど。

爪はそうです。
成長の速いところが攻撃されるので、爪が割れたり、2枚爪になったり、
じみにはがれやすかったりとかします。痛いです。
あと、白くなるのもそうですが、足の爪は黒ずんで不健康そうです。

抗がん剤も折り返し地点まできました、もうすこしでーす!

管理者にだけ表示を許可する