眉毛

2016.10.28.Fri.14:09
眉毛は一時期より生えて来ていますが
今回のドセタキセルでまた薄くなるかもしれません。
先日、注射を打った帰りに
東急ハンズに寄って買って来ました。

洗顔したら化粧水とかつける前に
これで眉毛を描くのです。
しっかり描けて、クレンジングするまで
消えません。
眉毛が薄いと、ショボくれた感じになるので、
ハゲ頭でも若干キリっとした印象になります。
ま、ハゲ頭を誰かにご披露することはないのですけどね。
横に写っているのが、
エテュセの爪コート剤。
これは自然に取れるので、除光液とか必要なくて、
重ね付けOK。
爪が傷みやすいので、保護のため使ってますが、
お安くて便利です。
病気治療中でなくても、便利に使えますよー!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
色は2色ありましたよー。
茶髪と普通の髪色に合わせる2色です。

鎮痛剤は続けて使うと、なんとなく体に
悪いような気がしますね。

こちらは寒くなって、時々暖房つけてます。
なので、加湿器も稼働中です。
Hちゃんのお耳もよくなりますように。
No title
私も最近、眉毛が薄いと、おかしいんだなぁとやっと気が付きました(笑)
ものすごく薄化粧でも、眉だけは描くように努力していますが、面倒~~~です。

なんだか描くと濃くなっちゃうんですよね。

yukimatsuさんは、ミニころちゃんのメイクで慣れていらっしゃるので、綺麗にさらって描けるのでしょうネ。

爪も・・・(とため息)
縦縞が半端ないのですが、これって『シワ』なんですって。。
もうビックシ!!

いたるところに老化の陰が忍び寄ってくる気持ちになりま~す。

爪のお手入れ、受けてみたいな・・・て思うのですが、なかなかその余裕がありません。今度、ドラッグストア探検してみようかなって思いました!
うさこ様
わたしはもとがけっこうしっかり眉なので、ブラシで色を整えるくらいの
メークでしたが、
きちんと描いた方がきちんとした印象になる、ということを同じく最近気づきましたよ。
そのためにはもとの眉毛をきちんとカットした方がよさそうです。

爪もね~、、、縦の筋なんてかなり若いころからあった気がします。

抗がん剤の影響で、爪が黒ずむこともあるそうで、
そうなったら、思いっきり派手な色でネイルする人もいるそうです。
わたしは今のところ、黒ずみはないのですが自分に派手色がなじむかどうか・・・、
コート剤でツヤツヤさせるだけでも
ちょっとおしゃれになった気がしてますー!!

ネイルシール使って遊んでみると楽しいかも!

管理者にだけ表示を許可する