期待したのに。

2016.11.09.Wed.14:55
何週間か前、
某TV局の某番組の制作会社の人から
このブログに鍵コメが入ってました。

その番組、わたしは見たことがなかったのですが、
有名なタレントさんの名を冠したものでした。

_B090001.jpg

コメは、
わたしがブライスをたくさん集めているので、ぜひ電話で取材を、という内容でした。

もしかしたら、からかわれているのかな~とも思ったのですが、
一応、メルアドがあったので、病気治療中ですが出来る範囲で取材協力いたします、と
メールを出しました。

その時、ちょうど薬の副作用で身体が痛く、パソコンメールのチェックをまめにしていなくて、
メールを出した2日後くらいにその人から
ブライスや他の人形について、集めるようになったきっかけや
どう収納しているか、など、いくつか質問が来ていました。
TVカメラでの取材は大丈夫ですか?とも書いてありました。

で、身体が痛かったので、明日にでもゆっくり回答しようとその日はスルー、
翌日メールチェックしたら、
よく考えたら御病気でご負担になるので大変申し訳ないが、
この話はなかったことにしてくださいと・・・・!

ええ~、コメが入っていた記事は、ばりばり副作用のことを書いていたでしょ~。
そんな記事も読まずにコメント入れたってことなのかい?

_B090002.jpg

残念です~、と言いつつ、メールにあったいくつかの質問に答えて、
メール送信しましたが、
「忘れてください。」の言葉通り、一切返信なし。

なんか、アッタマくる!

使われるかどうか、そんなのわかんないけど、
勝手にメール送って来て病気だとわかると勝手になかったことに、、、って
あまりに一方的じゃ~ないのかい。

ふ~んだ。

番組見ていないからよくわからないけど、ちょっと人をおちょくったような
作りなのかもしれない。
病気治療中の人に協力してもらうには申し訳ない、と思ったのかもしれない。

夫に、もしかしたらおばちゃん、TVに出ちゃうかもよ~なんて話していたので、
あの話はなかったことにしてくれとメールが来たよぅ、と
ガックリしていたら、汚い部屋映さなくて済んだね~と。

確かに。本当に取材されたらわたしの人形部屋大掃除して、
体力消耗しきってしまったかもしれない。

でも、うちのブライスたちTVに出るかも~と期待してしまったのになぁ・・・。
ざーんねん!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
わたし自身は映っても顔はモザイク加工ですよねー。
そんなこんな考えるだけでも、結構楽しんでしまい、残念でした。

わたしは、wowwowで再放送された「石の繭」を録画して一気にみましたよー!
白雪…も面白そうですね。遅ればせながら、グラスホッパーもみました。
民放はガッキーのドラマがお気に入りです!
鍵コメ様
回答したメールに何らかの返信がほしかったです。
とりあえず、読みました、くらいの返事があってもよさそうですけど、
きっともう違う方向に向いているのでしょうね。
病気がわかって、溜め込んでいた生地を、
一思いに処分しようとしたのですが、
体調が戻ってきて、捨てなくてよかった〜と
思いました。
だから、部屋も大して整理できてなくて、
取材なんで、無理だったですねー!
鍵コメ様
そうですか、鍵コメさんもそのようなご経験がおありなのですね。
一般ピーポーのわたしにとっては、一大事、というか、滅多に経験できないことですが、
TVマンにとっては、大したことないのですよね。
でも、まぁ、こうしてネタにできたので、よしとしますね。
No title
わぁお~
なんだか、すごくかき乱されただけ・・・?で終わってしまったのですね。。
そのところは、怒りを感じます。。

もしも放送されたなら、わたしはとっても嬉しかったのに・・・
と思うと、とても残念。

生地捨てちゃだめですよ・・・(驚)
少しづつでも、また素敵なものを作ってくださいね!
うさこ様
そーなのですよ、
TV、出ちゃうかな〜、
部屋を片付けなきゃな〜、と
いろいろ頭の中で思いが駆け巡ったのに
無かったことになってしまいました。

今回の病気で、自分の歳のこととか
老後とか、今までちゃんと向き合うことが
なかったことを意識するようになりました。
その延長で、生地はやっぱり全てでは
ないですが、
処分しようと思います。
とてもすっきりしたいと思うようになりました。

管理者にだけ表示を許可する