元気ですかー!?

2016.11.21.Mon.14:57
みなさま、お変わりなくお過ごしでしょうか?

わたしは元気でーす!

と、メンタルは強いのですが、どーも身体は歳なせいか
抗がん剤ドセタキセルにジミ~にやられてます。

_B210003.jpg

2回目のドセもなんなく終わり、前回より体の痛みも少ないかと思っていました。
午前中は快適なのですが、午後からも~倦怠感に襲われます。
え、元から?
たしかに元からお昼寝してしまいがちでしたけど、
眠らないのに体を横にしていないとだるくてしょうがない。…という感じ。

体力落ちているんだな~。

身体を動かしていないわりに食欲が落ちていないので、
地味に体重増加しそうで、恐ろしいです。

乳癌の原因の一つに肥満てーのがあるんですよ。
アラフィフくらいからメタボっぽい感じの太り方をしたので気にしてます。

で、写真のものは

高野豆腐のフレンチトースト。作ってみた。
糖質オフとか、ダイエットって様々だよね~。
炭水化物のパンの代わりに高野豆腐、お砂糖の代わりにラカント。
はちみつはそのまま使っちゃいました。

おいしいか?

うん、ふつーにふつーのフレンチトーストが食べたくなっちゃう逆効果かも。

_B210005.jpg

すっかり胸のしこりが小さくなって、
このまま寛解するんじゃなかろうかと希望的観測がふくらんで、
1日も早く体力戻して、ダイエットのためにも運動を始めたいとあせります。

しかし、ドセの副作用か、足の筋力が極端におちて、
階段上るのに手すり無しでは生きて行けない今日この頃です。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
わたしは1度手にするとなかなかお人形を手放せなくて、遊ばなくてもそのままにしています。合理的でないけれど、気持ちがそう動かないので仕方ないですね。
これからの治療の薬がびっくりするほど高額になりそうで、お人形お迎えは遠く、なるべく考えないようにしています。
でも~、今までのようにお迎えできないと思うと、目は少年ドールに行くっていう、そこがわたしの望む道?らしいです。
わたしの場合、お人形をお迎えすること自体に満足ってこともあったりで、お迎えしなくなると結構我慢できるもんだなと思ってます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
筋肉って何もしないとすぐ落ちるんですよね~!
昨年仕事辞めてからすごく落ちました!
でも運動すれば付くので、焦らず治療を優先しましょう!

筋肉は裏切らない! そうですよ!
鍵コメ様
ありがとうございますー!
前と同じような食事をとっていると、脂肪がつきすぎになってしまうようですね。
来年、手術が済んで落ち着いたら、本気でウォーキングしようと思います。
もとが運動しないので、歩きから始めますよ。
うちのミニコロは、お着替えもままならず、未だ夏仕様、服作りたいですー!
和季冬芽様
階段がものすごく辛くて、自分が一気に歳とった感覚です。
家で踏み台昇降運動してますが、ちょっとなのに、
足がものすごくだるくなります。
ですが、和季さんのおっしゃるように裏切らない筋肉を信じてちょこちょこ頑張ります!
No title
副作用が、あまりきつくないそうで、本当に何よりです。
しこりにも効いているのですね!

後はなるべく手術が、楽に済みますように・・・ですね。

わたしは少し前、和式のトイレしかないところに入って、用を足して立ち上がろうとしたら、脚が震えていることに気がついて愕然としましたよ。。。

それ以来、シコを踏んでみましたが、いつの間にか、3日坊主で終わってしまいました。

お互いに、筋肉さんに戻ってきてもらいましょう!
極楽トンボより♪
ストレスは太ります!
仕事辞めて食べる量増えましたが体重は減りました。
ストレスを受けると体が脂肪を蓄えなくちゃ!ってなるそうです。

回復したらうちの文鳥のクララにシスター服作ってください!(^o^)/
すごい雪ですね!大阪なら交通一発で止まりますよ!

うさこ様
そのようです、効いているとおもうと多少の副作用もなんのその、という気持ちです。

日頃から身体を動かしていないと、だめですよね~。
シコふみもいい運動になりそうですね!
そういえば、うさこさんはお相撲中継見ているのでしょうね、
応援しながらシコ踏んでください!
和季冬芽様
そうですか~、ストレスでも太りますよね、
徐々に体力回復するよう、ストレス溜めないで鍛えたいです!
そして、
お人形のお洋服もぱっぱと作りたいですー!!
このくらいの雪が夜になるとテカテカ道路になって車の運転は
すごく注意が必要です!
ああ、雪のない大阪いいですよね~!
No title
回復をお待ちしてます!
一緒に鍛えましょう!
寒いから室内で出来るストレッチとかからですね!

大阪は雪がない分 降ったらスゴイ事に!(笑) 翌日は溶けて固まってみんなコケまくりです~! 車も怖いですよ~! チェーン持ってる人ってスノースポーツやってる人くらいでしょうね、後運送業くらいです、 店にチェーンの在庫がほとんど無いから即無くなる(笑)
和季冬芽様
ありがとうございます!
引き締まった身体を手に入れたいと思います!

そうですよね、雪がないとチェーンなんて必要ないですしね。
でも、われわれ雪の降る地方の者は
TVで流れる雪がほとんど降らない地域での降雪のとき、
夏靴や夏タイヤで滑ってる様子を見て、夏のままで滑るのは当たり前だろーと
飽きれて見ているというのが事実です!
No title
冬靴? 長靴のことですか?
ブーツも溝が少ないのは滑りやすそうです。
GUのチラシのムートンブーツが安売りしてて温かそうです~!
和季冬芽様
冬は靴の裏が滑らないものが出回ります。
ブランドもののブーツで、裏が普通だったら、
滑らないように靴底に裏を貼ったりします。
生ゴムだと滑らないかな。
長靴も、物によってはスパイクがついてたりするんですよ。
No title
スパイク長靴!!見たことないです。カッコイイ!! こっちではアスファルトが削れるので無理です(^^ゞ
ブランドの靴を履くのにそんな苦労が!
雪国のお洒落は大変ですね~!
和季冬芽様
スパイクの長靴、雪が積もっているところではいいのですが、
アスファルトが出ていたり凍っているところだと、金属のスパイクが
逆に滑るという難点があって、最近減っているような気がします。

最近はUGGとか流行っているから裏をつける、なんてことしなくてもいいですね。
でも、ほとんどお店に出ているものは、ちゃんと冬仕様の靴底になってまーす。

管理者にだけ表示を許可する