雪。

2016.11.22.Tue.16:46
今日は午前中のうちに、モコのワクチン注射をうちに行こうと予定していました。

が。

_B220001.jpg

雪やこんこ、です。

昨日も書いたとおり、
なるべく運動をしたいので、歩いて10分ちょい位の距離の
犬猫病院に散歩がてら行こうと思っていました。

モコもラムネがいなくなってから、歩かなくなった(すぐ家に帰りたがるのです)ので、
モコにもいい運動になるはず、でしたが、
今日の雪は少し湿っていてべちょべちょになりそうです。

やむを得ず、車出動です。

PB220002.jpg

運動できなかったので、

今日のお昼は、紀文の糖質ゼロ麺。
これ、結構おいしい。
もとがうどん好きなので、普通に卵や油揚げとネギに一味で食べます。
ほんとはこれにちょっと揚げたお餅をいれるとサイコーなんですけど、
今、糖質制限に目がいってるもんでね~。

冷えてくると、夏にあんなに汗が気になった毛のない頭ですが、
ス~ス~冷えた空気が直撃です。
世のハゲの男性っていつも苦労しているのね、と思った次第です。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
雪景色が新鮮です。。

でも寒いでしょうね。。
ワンちゃんは、やはり寒さに強く、喜んで、庭をかけまわるのでしょうか・・・?

こちらは暖かくて、車の中では汗ばむほど。
日本は広いですね。

おしゃれで暖かい帽子をかぶって、温かくお過ごしくださいね~!
No title
 「はげ」って程でもありませんがかなり薄くて
四季を通じて帽子が手放せません(笑)
寒さの折からお風邪などめしませんように。
こちらは「小寒」なのに小春日和の一日でした。
関東にも寒気が近づいているので
今年最後の小春日和になるかもです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うさこ様
とうとう札幌も雪が積もりました~。
このまま根雪になるかどうかはわかりませんが。

うちのモコは、駆け回りはしませんが、雪に顔をこすりつけて歩きますよ~。
詰めたくて気持ちがいいのかな?

そちらもTVのニュースだとジェットコースターのように
気温が下がるらしいではないですか、うさこさんも
気温変化に上手に対応して気を付けてくださいね!
じいじ様
ああ、ちょっと言い方が失礼でした、申し訳ありません。
「はげ」ていると、ほんとに冷たい風が沁みますね~。
普通のニット帽だと寒いので、裏付の物を買おうと思っています。

暖かいのもつかの間、じいじさんのお住まいのところも今日は冷え冷えの一日でしょうか。
体調管理に気を付けてお過ごしくださいね。

ところで、
先日の某TV番組、
じいじさんのところに連絡してきたのと
わたしのところにきた番組は同じだと思います~!

わたしのところにきた話はどんなテーマになるのか、と
番組HPを見ていたら(テーマは未だ不明ですが)
番組Pの動画で野生の葛を扱ったものがありましたよ。
これはじいじさんのところに問い合わせがあったものだな!!とおもいました。
同じ番組だったなんてすごい偶然ですね!
鍵コメ様
Hちゃん、せっかくお耳がよくなってきたようなのに残念ですね。
鍵コメさんも体調をくずされたのですね、大事にしてくださいね。
Hちゃんとゆっくり休んで、元気にお散歩できるようになりますように!

四季の移り変わりがはっきりしている地域から移動すると、
ず~っと暖かい場所は冬の寒さから離れられて、ほんとに寒さの感覚を忘れてしまうでしょうね。
寒さが懐かしいというところでしょうかね~、
こちらは今年は11月からすっかり冬めいて、どんな冬になるのかドキドキです。
某TV番組
そんな事があるなんて奇遇ですね。
私は気が付きませんでした
今度検索してみようと思います

今日(24日)、こちらにも初雪がありました
布団乾燥機で暖かくして寝ることにします(笑)
じいじ様
おそらくこの番組だと思うのですが、ほんとに寄寓ですよね!

11月の初雪はそちらでは珍しいですね、
こちらも早々にマイナス気温で頭が寒いでーす!

管理者にだけ表示を許可する