駅前散歩

2016.12.03.Sat.20:03
昨日はドセ+ハーセプチン3回目のケモでした。
朝、夫が通勤のついでに送ってくれて、
午後からは休みがとれたので迎えに来てもらえることになりとても楽ちんでした。

_C030003.jpg

迎えの前にお昼ご飯何食べるー?とメールがきたので、
駅前で、汁なし担担麺を食べよう!と
糖質制限ダイエットはいったいどこへやら?の提案に夫も即了承。

辛辛こっくりで、うまうまです。

駅前のお店を散策するので、多少のカロリーはいいよね、と、
いつもの自分に優しいダイエットなワタクシでございます。

久しぶりの都会を歩くおじさんは、ビックカメラでGo-Proカメラがすごく新しくなっていたり、
他のメーカーの似たようなカメラも充実の機能ですっかり釘付け。

でも、今年のボーナスはおばちゃんの手術代にとっておかないとね、
我慢するんだよ。すまないね~。

因みに、今のドセ+ハーセプチンは1回の治療が5万円超え!
他に処方された薬代もかかります。
3日後には白血球を上げる注射が3万円!
がん保険入っていればよかったよ~。

そんな厳しいお財布状況ではありますが、見れば
師走の街は購買欲が刺激されますね。

そういえば、

このビックカメラ、昔はブライスショップでした。

_C030001.jpg

はじめてのネオ、このベルベットメヌエットをお迎えに行ったのもここでした。

陳列される前で、レジで奥にあったのを、
「それ、か・買えますか?」とあせって聞いたのを覚えています。

2、3時間、駅前をぶらぶらして帰ろうと、
駐車場に戻るのに、夫がちょっと行き過ぎたので「こっちだよ~」と
声をかけたのですが、
わたしは、薬のせいか乳酸でまくりという感じで
膝が筋肉痛で重くて上がらず、夫になかなか追いつけない。

と、やっと行き過ぎに気づいた夫が戻ってきました。

もぉ~、おばちゃんは足が疲れちゃって喉がカラカラだよ~と
文句を言って、スタバで何か飲もう!と

選んだのが「ベイクドアップルフラペチーノ」

これがまた、飲んでいて予測はしてましたが超高カロリーでした。
でも、甘すぎず、太いストローからリンゴの果肉が上ってきておいしかった~。

この時点で1日の摂取カロリーを満たしてしまいましたが、夕食もそれなりに食べました。

むくみの対処の利尿剤も2種類処方してもらいました。
足が楽になって筋肉痛がよくなったら、もっと歩くんだ!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
やはりyukimatsuさんのブライスは可愛いですね。
表情がとても愛らしいです。

お金に羽が生えて飛んでいってしまいますね。。
そんなに高いなんて知りませんでした。

わたしも保険ははいっていないので、困ってしまいますね。

今はダイエットよりも、食べたいものを食べてストレスを軽減したほうが、いいかもしれませんね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うさこ様
ベルメヌちゃん、写真撮るの難しい子ですよねー。そう言ってくださると嬉しいです!

今やっているハーセプチンというのが、わたしの癌のタイプの特効薬で、
かなりいい効果が期待できるのですー。
ても、手術の後単独で1年投与予定なので、
お財布はまだまだ厳しいです。

ゆる〜く、糖質制限のつもりでやってますが、
ほんとに緩すぎ。
今日もトンカツ食べちゃいました!
糖質制限は癌の治療にも効果があるらしいので、
もう少しちゃんと取り組みたいところです!
鍵コメ様
ほんと、おいしいものってカロリー高いですね!

足のだるさが増してきて、
なかなか家で踏み台昇降とかやり難くなってますが、
ちまちま運動しようと思います。

わたしはガン保険でない医療保険に昨年はいっていたのですが、
ガンに認定されたので、保険料は今免除になりました。

抗ガン剤治療代が出る特約などがあったようですが、
ガンになるなんて考えもしませんでしたからねー。
人生何があるかわかりませんね。

鍵コメさんも、健康に過ごせるよう適度な運動で
脂肪落としましょうね、わたしも努力します!
鍵コメ様
「みか姉…」ブログは、乳がんでググったときに
見た記憶があります。
転移する怖さが恐ろしくてその後みられまさんでした。
いろいろ体験のブログは読むと、参考になることは多いのですが、
余計な心配をしてしまうので、
最近は見なくなりました。

治療費はほんとにビックリです。
学費のかかる子供がいたりしたら、いろいろ考えてしまいます。
将来ある者のためにお金はつかいたいよなー、なんて思ってしまいますよ。
でも、まぁお陰様で子供の心配もそうないので、
今は治療に専念です。
ちびちびと、保険やさんに入院手当請求したりしますが、ほんとにスズメの涙です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
昨日入ったファミレスのドリンクバーにキャラメルフラペチーノがあったので飲んじゃいました! たしかにカロリー高そうです(笑)
坦々綿美味しそうです!

石坂浩二のお宝探偵団でブライスやってました! 再販しないなど人気の秘密を細かく紹介されてました!
和季冬芽様
キャラメルは甘そう~!!でもたま~に飲むとおいしいのですよね~!

赤唐辛子が大好きで、担々麺は汁があってもなくても好物です。
でも糖質ダイエットには向いてませんね~。

時々、お宝探偵団にブライスがでますね、
以前に出ていたのは豆千代コラボのブライスでした。
今回はどの子だったんだろ~?
No title
私は寒い時は汁ほしいです~!
寒い時に辛い坦々麵!! たまらん!!

何種類かでてましたが忘れました(^^ゞ
改造?もしていたし~(言い訳)

ブレイクしたCMも流れましたよ~!
再販しないので値段が下がらない とか
オーナーの心を掴んでるあたり人気の秘訣ですよね!
和季冬芽様
あつあつ担担麺、辛いお汁もほんとにたまりませんね~!
あー、また食べたい!

カスタムされたブライスが鑑定されるって面白いですね。
最近はネットのオークションがあるから、
こういう再販しない、とか、限定とかつけて
人気をあおるものが多いですよね~。はまったわたしですが、今は冷静。
かわいいから欲しくなっちゃうのね~。
No title
再販は持っている人はして欲しくないし、欲しい人は手に入れやすくなって欲しいし 微妙ですね~!
カスタムは有名(人気)の方のカスタムで頭にサインが入ってました!
私がやったら下がるな(^^ゞ

ポーの連載毎回買うのは大変ですが、最近の漫画はコミックになるのが早いので買えなくてもすぐ読めるのが嬉しいですね!または総集編とかで出そうです(^o^)/
和季冬芽様
ブライスはあれだけカスタムを容認するなら、キット販売で安く出せばいいのに、とか
思ったりもします。
コンセプトつけて、まったく違うブライスにカスタムされてしまうなら
それは要らないものもあっていいのじゃないかと・・・。

総集編とか出るといいですね、でも、やはりポーに関しては毎号買うのも楽しみです!

管理者にだけ表示を許可する