家で映画三昧。

2016.12.19.Mon.15:17
この季節、下手に出かけてインフルエンザにでもかかったら
大変なことになるので、よほどの用事がない限り出かけない。

_C190001.jpg

次男と近所の蔦屋に一緒に行ってレンタルで観ました。

マジカル・ガール

日本のアニメ「魔法少女ユキコ」に憧れるアリシアは白血病。
そんなアリシアが欲しがっているものを用意してあげたいと思う
元教師で今無職の父。
アリシアが欲しいのは、デザイナーが作った1点物の魔法少女ユキコの衣装。
あまりに高額で頭を悩ます父でしたが、ある日・・・・。

思わぬ展開で、マジカルワールド炸裂!と言いたいとこですが
なんてこった!という終わり方。
なんとなく懐かしい「魔法少女ユキコ」のテーマソングとエンディング。
チグハグさが落ち着かない作品です。

獣は月夜に夢を見る

これはなんでしょう、ホラーでしょうか、スリラーファンタジー?
過激なシーンはあえて撮ってなくてストーリーも細かい説明はなく観る側にゆだねている。
少し寒そうな北欧の景色も楽しめます。

_C190002.jpg


ロブスター

これが1番観たかった作品。不条理の一言に尽きます。
独身が罪になる世界で、離婚した男が施設に入り45日間のうちに
パートナー(男でも女でもよし)を見つけられなければ、
動物になってしまう、というストーリーです!
主人公のコリン・ファレルをはじめ、かなりのハイクラスな俳優陣が出演しています。
因みにロブスターはコリン・ファレル演じる主人公が
相手が見つからない場合に希望した動物です。

セリフが最低限で音楽の使い方がとても面白いです~。
不条理の世界、楽しみたい方は是非どうぞ!

やっと、クリスマスらしい飾り付けしました。
くりころちゃん、年がら年じゅうこの服でいつでもクリスマスでした。

拍手ありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
気が滅入る、やる気が出ない、そんな時は無理しないで、やり過ごしてくださいね~。
ず~っとそういう状態が続くわけでなし。
映画は映画館に行ったときチラシを見てチェックします!といっても今年は映画館に行けずメジャーなものしかわかりません。
近頃は北欧系が面白いですね。
お庭もすっきりして鍵コメさんもすっきり、新しい年を迎えるにあたっておうちもすっきりですねー!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
飾った、といってもこのツリーだけです。
ツリーを出すまではハロウィンのカボチャが出たまんま、、、。
わたしもかなりズボラ指数高いです。

日本はほんと四季があっていいですよね、
その上に欧米習慣まで取り込んで豊かに楽しんでいますね。

ユーフォーアゴーゴーちゃん、公式画像でかわいいなぁとおもってました。
お迎えおめでとうございます!!
No title
ツリーに、とっても自然にぶら下がっていて、可愛い。。。

違和感ないですね!

ブライスツリーがあってもゴージャス?かも?!

わたしはDVDも、集中が続かなくて、見られなくなっています。

インフルだの、ノロだの、本当に怖い!
お家がいちばんですよね。

ちょっと忙しかったのですが、やっとわたしも、のんびりとお家ライフを楽しめるようになりました。
うさこ様
ブライスツリーにするには相当大きいツリーを用意しないと・・・。

なんでもそうですけど、興味が薄いと集中力が欠けますね~。
夢中になるということが少ない今日この頃ですね。

中途半端に暖かい冬、ノロやインフル、蔓延していますね。
うさこさんも十分な手洗いを!
ノエル展、真っ最中ですか~??

管理者にだけ表示を許可する