2017もよろしくお願いいたします!

2017.01.05.Thu.12:30
昨年中は大変お世話になりました。
ラストケモが終わったので、ついつい気が緩んで
楽勝!と思い込んでいましたが、
3週間近くはいろいろ抗がん剤の影響が出るんですよね…。

_1050001.jpg

年末の買い物とか出歩いたりして、疲れてブログアップできず
ご挨拶もできませんでした~。

これまでもなんとなく感じていましたが、味覚障害の副作用がでているらしく
いつものうま煮、お醤油の味が苦い、というか、えぐみを感じてうまく作れませんでした。

そのうえ、

お義母さんが作ってくれた年越しそばやお雑煮、、お刺身の醤油なども
いつものような味に思えず、何を食べてもおいしい!と感じない辛さ。

_1050004.jpg

歯も足も痛いしさ~。

さえないお年越でした。

年明け、カレーを作りましたが、
これまた香辛料が酸っぱく感じます。

カレーは市販のルーを溶かすだけなので、自分には酸っぱくても
他の家族はいつも通りのカレーです。

は・はやく抜けてほしい副作用。

_1050003.jpg

昨年はこの乳癌がみつかり動揺した年となりましたが、
今年は治療は続きますが、副作用に悩まされることも少なくなると思いますので、
お人形生活を徐々に取り戻していこうと思っています。

病気がわかり、ブログの様子も少し変わりましたが、
それまでと変わりなくお付き合いしてくださった方々、
なにかと励ましてくださった方々、
どうもありがとうございました。

このブログに書きこむことで溜めこまずに病気に向かうことが出来たと
思っています。
ドールとは関係のないブログでしたでしょうが、
コメ嬉しかったです!

今年も、病気のことドールのこと、そして映画のこと
楽しんで書いて行こうと思っていますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします!

年末近くに、ミニコロちゃんに着物を作り出したのですが、
集中力がなくて浴衣っぽい。
ミニコロちゃんの服はチクチク手縫いでもできるので頑張りまーす!!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

味覚障害、何を食べてもおいしくないし、
作ったものに自信が持てなくて、かな~りやっかいです。

今の薬は、皮膚が乾燥しやすく、
もともと手先が乾燥するタイプなのですが、
お針子するときに糸も針もするするとすべります。

軟膏塗り塗り、はやく春にな~れ~と願ってます。
No title
あけましておめでとうございます。

ミニコロちゃん、昭和の子になっていますね。
可愛い~
よく見ると、文化人形の柄?でしょうか?

味覚障害は、文字通り味気ないでしょうね。。
早く副作用が抜けますように。。

口の中って、かなり影響受けやすいみたいですよね。

私は体調が悪いと、コーヒーを美味しく感じられません。。

食べる喜びは、基本中の基本。
早く戻ってきますように。

今年もまだまだ大変そうですが、応援していますよ~☆

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
うさこ様
あけましておめでとうございます!

ミニコロちゃんの着物の柄はレトロなおもちゃ柄ですね。

わたしもはじめ、なんだかコーヒーがおいしくないな~と思いました。
それからご飯がいつもよりおいしくなくて、
だんだん味がおかしくなってきましたよ~。
でも、食べるから痩せない。

いろいろぼやきつつ元の生活に戻りたいと思いますので
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね~!
わんこはかわいいですね、わたしもモコと一緒に過ごしていて、
かわいすぎる!!と思うことがしばしば。
鍵コメさんもいつもこころにpちゃん、隣にはhちゃんがいますね、
わたしも鍵コメさんのコメに元気をいただいております。
いろいろ心に不満があるけど、それにつぶれないように踏ん張りましょう!

管理者にだけ表示を許可する