makoにお洋服を。

2017.03.02.Thu.14:49
気持ちも身体もかなり戻ってきました。
何か作りたくなって、ウズウズ。

_3020004.jpg

ミニコロの大きさの服はちまちましそうなのでもう少し慣れてから、と
まこサイズなら作りやすそうかな~と手を付けました。

まずは下着から。

_3020003.jpg

ドレスは、
福永のりこさんのビスクのお人形のように、
ちょいとアンティークっぽくてクラシカルだけどお膝くらいの長さのを
作りたいな~と、
シュミーズも短めに作りました。



術後の病理検査の結果も出て、
今月中旬以降から放射線治療を始める予定です。

HER2タイプに変化はなく予定通りハーセプチン点滴を1年間続けて
標準治療が終わることになります。

わたしはホルモン陰性なのでホルモン剤を服用しないので
ハーセプチンが終わったらその後治療ナシ。
どうか、再発転移しませんように、と祈るばかりですが、
あんまりその事は気にしないで、お人形道に復活する所存でございます!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
まだあと1年、治療があるのですね。
それが終わったら、スッキリ・・・と、なりますように。

私は一応健康でも、この時期、なんにも作らなかったな・・・と思いました。
なかなか気が乗るときと、そうでない時ってありますよね。

大きな瞳のまこちゃん。
新しいドレスが楽しみで、ワクワクしているように見えます~。
うさこ様
そうなのです、ちらばっているかもしれない悪い細胞が
この1年で消えてくれますように、という気持ちで治療を受けます。

やれるだけの標準治療はやるのでもうあとは神のみぞ知る、ってとこですかね。

体調が戻ってくると、
自分は何をしたいのか、と考えることもできるようになり、
やっぱりお人形の服を考えている(作るよりも)のが充実するんだな~と
思っているところです。
No title
おおう! makoちゃんかわいい!
裁縫がとんと出来ないので布から立体の服が出来るのは魔法のようです~!
どんな服が出来るか楽しみです!
和季冬芽様
ありがとうございますー。

型紙作ろうと頑張っているところですが、
すぐお昼寝しちゃってはかどってません。

春らしいものにしたいので
お昼寝もそこそこに励みたいです!
No title
睡眠はとらないとダメですよ~!
睡眠が一番のお薬です! 元気になったらはかどるから!
急がば回れですよ~!

でも楽しいい事で充実!!良かったです(^o^)/
和季冬芽様
そうなんですけど~、
寝てしまって1日たいしたこともせずに終わってしまうのが
なんだか焦ります。
しっかり体力回復しようと思います!
No title
寝てる間は脳が情報を整理しているそうですよ! 寝ていても体と頭は働いています!
慌てずゆっくり行きましょう(^o^)/
和季冬芽様
そうなのですか、
泥のように寝てしまうので
頭が働いているとは思っていなかったのですが、
いずれにせよ、焦ってもしょうがないのでゆっくり行きますね!

管理者にだけ表示を許可する