ルネチョコ。

2017.03.09.Thu.12:14
昨日デパ地下にありました。

_3090005.jpg

チョコレートのメリーからルネシリーズ!

お財布にゆとりがないので小さい箱のを2つ買いましたが、
もっとたくさん入ったのやルネパンダのポーチ付きとか、缶入りのものとか
どれもイラストが違うので全部欲しくなってしまいました。

_3090006.jpg

中味のチョコもkawaii!

_3090007.jpg

最近ボークスさんからおっきなルネモデルが出てましたが、
うちはかなり前に販売されたこの小さなルネ人形がいるもんね~。
小さい子は場所をとらなくていいよね~。

・・・と、いうわけではないのですが、
ツイッターで発見して一目ぼれした兎夢(つゆりらん様)を
手に入れました!

_3090008.jpg

メイクというか、塗装して
オビツ11ボディにつなげると、リアルでありながら
お人形という可愛らしい代物になるのです。

写真のほかに垂れ耳タイプの垂兎夢というのも買いました。
ああ、早く色付けてお洋服着せて写真撮りたい!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
なんだか懐かしい、昭和の薫りのするお人形ですね。。
私は全く知らない子達です~。
実にドールは、色々あるのですね。

ウサギさん、素敵。。
こちらは素材は何になるのでしょう。
オビツ11似合うとなると結構小さいのでしょうね。

一回だけ行った、ドールショウで、小さなドールサイズのウサギもマスクとか、すごく素敵なものがたくさんありましたが、そこの雰囲気にとても似ています。。
うさこ様
内藤ルネさん、ご存知ないですか?

昔の少女雑誌「それいゆ」でイラストを描いていた方です。

さすがにわたしもその当時に見ていたわけでは
ありませんが、

小学生の頃、陶器のルネパンダを集めていました。

サンリオが流行る前のことですねー。


兎夢、可愛すぎないところにとっても惹かれました。

塗装ができたら、ミニコロちゃんたちと
一緒にお披露目しますね。

管理者にだけ表示を許可する