日常に戻る。

2017.03.14.Tue.14:25
makoの服の型紙を作りながら仮縫い。

_3140001.jpg

ドロワーズは、お迎えした時の物があるから
作らなくてもいいかな、と思っていましたが、
やはりスカートの裾からレースが見えるくらいの長さのものが
いいかな、と思う。

シュミーズにピンタック取らなかったから
ドロワーズには装飾いれよう。

キャストドール、紫外線が御法度なのですが、
UVコートかけているとはいえ、最近は無防備状態なうえ、
この待ち針。
makoちゃん、お衣服ができるまでの辛抱だよ。

すっかり調子が良くなって、懲りずに生地買ってきてしまいました。
断捨離とかいっていたはずなのに・・・。

_3140002.jpg

わたしには副作用はたいしたことない、と思っていましたが、
後半かなりやられた感があり、
年末年始は確かにしんどかった。

ラストケモから丸2か月半、
やっぱり抗がん剤は身体に堪えるもんなのだとつくづく思う。

今、すごく身体が楽になってきたと実感できてます。
まだ足の筋力が弱い部分もあるのですが、
息切れしたり階段が苦痛に思わなくなりました。

だからといって、抗がん剤はやめた方がいいなんて思わない。
これ読んでいる方で、お知り合いや友人が抗がん剤の副作用で
苦しんでいたら、時間はかかってもその副作用はきっと楽になるはずだから
辛抱してね、とお伝えください。

髪は今、お笑いの澤部くらいまで伸びてきました。
ベリーショートでもいいからはやく地毛で外出したいです!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
むくみもとれましたか~?

良くなってきて初めて、具合が悪かったときのことがわかる時ってありますよね。

makoちゃん、新しいドレスは、白いドレスになるのでしょうか。
楽しみですね。。

日常が戻ってくるのは、本当にホッとしますよね。
でもまだまだ、無理はなさらないでくださいね~。
うさこ様
むくみもかなり改善されました。
でも、まだソックスの跡が痛痒い程度つきます。
着圧ソックスを履き続けるといいようです。

でも、身体全体はほんとに楽になりましたし、
鏡を見ても眉毛まつげが伸びてきて嬉しい限りです。
細胞が復活したな~って感じです!

今日はこれから放射線科の受診です。
こちらも副作用はあまりないようなので根治に向けて頑張ってきます。

縫い物やお人形の写真撮り、とやりたいことが
無理しなくてもできるようになり、しみじみ嬉しいです。
うさこさんもお仕事、無理しないでくださいね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
こちらの3月はいつもより雪が少なくて雪解けが早そうです。
わたしはWOWOWのドラマ(というか、WOWOWしか契約してないから)ばかり観ていますよ。
エレメンタリーもスキャンダルもシーズン終わりで寂しいですが、
ナイトメア最終章が始まって楽しみにしてます。
ゆとり…、スペシャルわたしもすごい楽しみです!!
今週来週とWOWOWで放送されるアメリカン・ゴシックを録画予定でーす!
最近、民放のドラマがイマイチなので海外ドラマばかりになってしまいます。

管理者にだけ表示を許可する