季節外れのドカ雪。

2017.03.24.Fri.18:16
昨日、今日と札幌は雪が降りました。
この時期にしては異例の大雪。
今朝なんて30センチくらいも積もっていてびっくりです。

今シーズンの降雪量は、降り始めにドーンときましたが、
今年に入ってからは少なく、雪解けも進みこの卒業シーズン
道路が乾いていて歩きやすかったのに、
ここにきてドロドロべちょべちょです。

_3240005.jpg

治療でまだむくみやすく、足の爪もちょっと浮いているので
これまで履いていた少しヒールのある靴が痛くなって履けません。

ヒールがある、といっても3センチくらいなのですが、
少しゆるくなってきたせいか、足がつま先の方にすべり爪が圧迫されます。

ペタンコ靴を早く買わなきゃ、と思っていましたが、
この雪でブーツを履いていても季節はずれな感じが薄れて助かりました。

でも~、今日は病院の帰り
白い靴を買ってきました。

るんるん、く~つ~が~なる~、って感じ!

まこちゃんのドレス、毎日少しずつ縫っています。
白系だからね、冬が来る前に完成すればいいか~って、
そりゃサボりすぎですね。夏までには完成させますわよ!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
新しい靴ってうれしいですよね!
くつがなるって懐かしい~

おててつないで・・・でしたっけ・・・?

こちらも明日は雪が混ざるかもしれないと予報されています。

春先の天気や気温は、気まぐれですよね。

毎日のお出かけは疲れもそうですが、いろいろと感染の心配も出てきますよね。

どうぞお気をつけて。。
鍵コメ様
そちらも寒かったようですね、明日からはこちらも気温が上がって春めいてきそうです!
わたしも素足でわんこの身体をすりすりしてソファで昼寝するのが気に入っています。
べちゃべちゃ道路だとワンコの足も汚れるのではやく雪が融けてほしいです。
鍵コメ様
ほんとにいつもスニーカーだと、フォーマルな装いの時は困りますよね。
最近はジョギングシューズもけっこうおしゃれで、わたしも愛用しておりますが、
革の靴もみていると欲しくなるんですよね。
今回買った靴は履き心地がよさそうなので長く履けるといいな、と思ってます。
うさこ様
晴れたお空に靴がなる~。
春って昔はそんなに好きではない季節でしたが、
なんとなく希望という感情がわく季節だなと思うようになりました。

今のところ、身体に放射線治療のダメージは出てなくて
元気でやってます。
疲れたと思ったらすぐ寝るようにしているせいか体調がとてもいいですー!

管理者にだけ表示を許可する