夢を追う。

2017.03.31.Fri.16:40
今日はハーセプチン点滴と放射線治療の日でした。

_3310006.jpg

もともと癌そのものの痛みは無かったので
抗がん剤の副作用の苦しみがすっかりなくなった今、
着々と根治の道を突き進んでいるイメージになってます。

それと、今日、
次男が家を出ました。

以前からやりたいことに挑戦するには東京に行かないと~!と
言っていたのですが、
昨年わたしの乳がん発覚で少し先送りして、今日に至りました。

お付き合いしている彼女も一緒!
いや~、アナタ、仕事を辞めてゼロからスタートする男に
よくついて行く気になったよね~、などと感心してしまいます。

次男は、
このブログで以前書いたように、
しょっちゅう財布やケータイを紛失する奴です。

あの記事の後も実はまた財布を失くしましたが、また戻りました。

もうわたしが心配する年齢の息子でないことは百も承知ですが、
ある意味信用ならんのです。

でも、まぁ、やりたいことに正面から行って、
自分なりの答えをだすことや、出来るとこまでやることに関しては
見守りひっそり応援しようと思います。

_3310007.jpg

次男が日本列島上空を飛んでいるとき
母は地下歩行空間で
ヴィンテージレース詰め合わせ、なんちゅーものを買って

(左の綿レースで兎にワンピ作ったらかわいいかも~)

これから夫とモコと(階下のおかあさんと)
ジジババ生活になるんだな~と感慨ひとしきり。

来週も放射線治療励みます。

次男がいるからドールショウとかこじつけていきやすいかも??
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
なんだか複雑ですよね。。
お気持ちわかるような気がします。

次男さん、我が家の上空を飛んでいったのですね~
このあたり、旅客機の航路なんですよ~。

家の中も、どんどん高齢化して、なんだかポッカリとしちゃいますし、食事の量も
馴染めなくて、ついつい作り過ぎちゃいそうですよね。

でもたしかに、東京に息子がいると便利に使えますよ~☆

夢が叶いますように・・・!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うさこ様
鳥の巣症候群ってこんな感じからくるんでしょうね~。
でも、前にも1度一人暮らししているので
それほど寂しくはないんですけどね。

この先どうなるのかさっぱりわからないところが少し心配ですが、
夢が叶う、というより夢に近づくことを実感して
暮らしてほしいです。
ちょっと母は現実的かな~。
鍵コメ様
いや、そんな褒められるような息子じゃないです。
彼女を連れて行った、というより彼女に押し切られた、という感じです。
イマドキ、女の子のほうがずっと大胆なのかもしれません。
母の病気のせいで夢を追うことをあきらめた、な~んて言われたくなかったので
気にしなくていいからやりたいようにやっておくれと伝えました。
夫婦で若くいたいと願っておりますが、
まずは老眼がネックとなりそうなジジババです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
子どもの独立と自身の病気で漠然とではありますが、
老いを感じる今日この頃でございます~。
でも、一区切りついてふっきれてパワーアップもできそうな感じもしています。
人形趣味も停滞気味でしたが、
やはり楽しみはお人形と共にあると確信したところなので
息子のご飯の手間が省けた分、チマチマと服を作ろうと思いまーす!

管理者にだけ表示を許可する