残すところ、あと1回!

2017.04.22.Sat.10:53
ほぼ毎日の通院がしんどいと構えていた放射線治療ですが、
来週の月曜日の1回を残すのみとなりました~!

_4220001.jpg

先日、この病院の放射線科を地元のTV局の番組が取材します、との説明を先生から聞きましたが、
わたしの受診時間には関係ないと気にも留めていませんでした。

が1週間ほどたち、いつも通りリニアック室に入ったら
取材班のクルーが!

いや~、インタビューされちゃったりして、なんて思っていましたが、
わたしの前に治療している男性の方が応じていらっしゃいました。
機械がある部屋にもカメラが入っていたので女性では出来ないですね。

来週の夕方の放送で楽しみ?です!

_4220003.jpg

そんなこんなで、昨日はハーセプチン点滴でこの病院のケモ室ともこれが最後です。
放射線治療が終了するので残りの点滴は、
最初に受診したクリニックで受けることになります。

総合病院でしたが、どこの科の看護師さんも受付の方もとても明るく親切で
特にケモ室は適度な明るさと活気があって、沈みそうな治療も難なくこなせました。

こちらの先生も、GWや何かあった時いつでもこちらに来ても大丈夫ですから、と
言っていただき心強く思いました。ありがとうございます~!!

お世話になりました~、元気で頑張ります!とケモ室&この病院での主治医とお別れ。

_4220002.jpg

帰りにチカホ(地下歩行空間)をまたまたブラリと観ていたら、
リカちゃんの手作りお着物発見!
リカちゃんの横にはブライスもいて、
お値段もお財布に優しくて思わず買ってしまいました。

帯も着物に縫い付けてあって超簡単に着せられました。
凝っているものも素敵ですけど、こういう風に工夫されて着せやすいのも
魅力的です。

血液検査でやっぱりコレステロール値と中性脂肪が高いので
これから、街ブラしなくなってもウォーキング続けようと強く強く誓ったのでありました!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
通院お疲れ様です。
チカホ、いいですね^_^
着物もあるんだー‼︎かわいいです
yukimatsuさんの手づくりかなと思ってました。
いろいろなものが売ってるんですね、行ってみたい!うらやましいー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
 放射線治療もあと一回、ご苦労様でした。
毎日通っていたのが「もう行かなくても良い」となると、ホッとする反面淋しい思いもありますよね。
とりわけ検査室のスタッフさんには肌を見せた仲?と言う事もあるのでしょうが。。。
 お着物素敵です、簡単に着付けられるのも良いですね♪
くるみ様
ストールとかビーズアクセとかが
多いのですけど
たまーにドールものもあります。
古本もあったりして
ぶらぶら歩くのには最適です。
そばにはカフェやレストランもあるので
くるみさんが、
もしこちらに来られる時がありましたら、
一緒にぶらぶらしましょうね‼︎
鍵コメ様
お人形の服って
確かに凝って素材が良かったりすると
お値段に反映するのかなーと思うものもありますが、
オクだと
みんながほしがるものが思いがけず高値になるので
複雑ですよね。

とか、なんとか言って、
自分より自分のお人形さんに
素敵な装いをさせたくなるのが心情ですよね〜!
じいじ様
長いと思っていた通院も
いま振り返るとあっと言う間に
終わりがきた、という感じです。
一抹の寂しさを感じてしまいますよね。

患側の胸がこんがり焼けて
夏を先取り?です。

ブライスは顔が大きいからか、
大柄な柄のお着物も似合い、かわいいですねー!
No title
あと1回ですか・・・
長かったですね。本当にお疲れ様でした。

テレビ放送、全国版でしょうか?
見たいです~。

スッキリとしたスマートなお着物ですね。
気軽に着せ替え出来るというのも、ほんとうに魅力の一つですよね。

私の方は、サイズを教えていただいた着物、まだまだ型紙状態です~~~涙
裁断してしまえば、それなりに進む・・・とわかっているものの、そこまでが長い道のりです。
うさこ様
番組は地方のニュース番組なのです。

今日全25回の照射が無事終了しました。
こんがり焼けて、数ヶ月かけて
元に戻るそうです。

うさこさんは四十肩、
(わたしなら五十肩ですけど、)
筋肉が徐々に固まってなるときいたような
気がしますが、
早く治るといいですね、
お大事に!

管理者にだけ表示を許可する