死ぬ気になれば…。

2017.05.03.Wed.16:01
GW突入ですね、
こちらも今日はとても気温が高くなりました。

_5030011.jpg

何日か前、こぶしがやっと咲いたな~と思っていたら、

_5030007.jpg

2日ほど前から桜も咲きだしました。
GWはお花見日和のようです。

_5030012.jpg

筋力を取り戻すのと少しダイエットの為に毎朝30~40分くらい歩いています。

最初にトバしたせいか、膝が痛くなっちゃって速足ができません。

そしてそのためか、お昼ご飯食べたら起きていられません。
なんだかな~。って感じです。

体力がついてもよさそうなもんですが、なんか疲れている感じが・・・。

歩くことは普通にできるようになりましたが、
しゃがんでから立つことがまだまだスムーズでなく
筋力の回復には相当の時間が必要なのね~と実感しております。

_5030008.jpg

そんな感じで歩いていたら、近所のお寺の掲示板に

「人間 
  死ぬ気になったら 
       どっか 悪い」

という教訓?が目に入りました。

へ、そうなの?

仏教の教え、ほとんど知らないですが、

死んだらそれまでよ~というのはわかる気はしますが、
死ぬ気になった時点で悪いって。
身体壊すよってことでしょうか。

励ましの言葉には使えませんね。

_5030009.jpg

モコがもう少しお散歩が好きなワンコでしたら
一緒に歩くのですが、
なにせ、早く家に戻りたがるので(出るときはすごい喜ぶのに)
ウォーキングは一人です。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
先程夜のニュースで、さくらが満開と知りました。
これからお花の季節ですね。
待ち遠しかったでしょうね。

ワンちゃんは、お散歩が好きとは限らないのですね。
一緒だと楽しいのに、ちょっと残念ですね。

どこか一箇所でも身体が痛いと、つらいですよね。
筋力って、なかなかもとに戻らなそうです。
うちの母も、車椅子を使うようになったら、
ほとんど歩けなくなってしまって、びっくりです。

お寺さんの掲示板、どんな解釈をすれば良いのでしょう?!(笑)
No title
うちのモモタロウもそうです!
散歩に行きたがるけど、帰りたがります(笑) 忙しい時はありがたいけど、運動の相棒にはなりませんヽ(^o^)丿
うさこ様
GWでも寒~いこともあるので
今年のように暖かく桜がみられるのは嬉しいです。

ラムネはとても散歩が好きで一緒にいろんなとこに出かけましたが、
モコは首が締まるほど引っ張って帰ろうとするのです。

自分の身体が痛い時はそんなモコがとても助かりましたが、
リハビリには付き合ってもらえません。

足の筋力がほんとに落ちて、ちょっと動かすとパキパキ音がします。
よっこいしょ~と言わないと身体の向きをかえられなかったり
すっごい年寄りになった気分です。
歩けるうちが花ですよね~、ほんと。

このお寺の住職さん、日頃あんまり徳のない感じがするので
この住職の考えた教訓なのかしら?と思っていましたが、
ネット検索したらそうではないようで
この宗派(ごく一般的なところです)で掲示していたみたいです。
奥が深いのでしょうかね~??
和季冬芽様
モモタロウちゃんも同種なのですね。

寒くてあんまり歩きたくない時とかはほんとに助かりますが、
運動不足にならないか、心配です!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
この掲示板の言葉、お坊さんの説明というか解釈の仕方を
教えてもらいたいような、、、、。
いろんな意味で引っかかります。

膝の状態が心配ですね~、
車いす、なんてことになったらお散歩もままならなくなるのでぜひ最善の治療を!

火山灰ひどいようですね、せっかくの暖かい気候も灰で曇ってしまうと残念ですけど、
これからのいい季節、気を付けて楽しんでくださいね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
むやみに歩くよりまずストレッチかな~と
歩く時間をへらして足のストレッチ始めました。

ブログ開設よかったですね!

わたしはこのところ、停滞気味ですが、
ブログを始めて慣れてきたらほんとにアップするのが楽しくて
日常がブログネタ探しでしたよ。
鍵コメさんもきっとこれからますますお人形遊びが
楽しくなると思います。
素敵なブログになりますように!

管理者にだけ表示を許可する