いろいろ難しい。

2017.05.08.Mon.14:22
写真はビスクのジュモちゃんですが、
SDまこ用にボネを作っています。

P5080001.jpg

帽子にお花を飾ろうと布花を作っているのですが、
なかなかうまく思うようにできません。

色がなんたって思い通りに出ない。
お手軽なポプリンという生地だからかな~。

いいな~と思うのはビロードのようだから
やっぱりビロードで型抜きしてみようかと思う。

P5080002.jpg

ルドゥーテの薔薇みたいなのがほんと、素敵だよね~。
そんな本が出ていたからやっぱり買ってこようかな。

帽子のデコ、リボンのつけ方とかも
思うようにはいかず、くしゃっとさせたいけど
りぼんですー!とあからさまに主張しているよう。
何気ないつけ方学習したいもんです。

GW、みなさん楽しくお過ごしできましたか?

わたしは体力づくりのため地道に歩いていましたが、
前回も書きましたが、歩くが故、体力を消耗し、結果、
寝てばかり、、、というGW前半。

脚もすぐ痛くなるのでストレッチの本(シニア向け~)を買って
始めたところ、なかなかいい調子になってきました。

そんなわたしと違って元気な夫はテニス、山菜取りとほぼ毎日出かけてました。
山菜は天ぷらでいただき、おいしゅうございました。

足が元気になったら夫と一緒に山菜採りに行く、
なんてことはなくて、
ドールイベントに出かけたいよ~と思ったGWでした。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
まだお花を作っている最中で、
リボンはうまくつけられる自信もなく考えあぐねているところです~。

鍵コメさんのご主人は相変わらずなんですね~。
3歳児にみえる、というのは、どこの家庭でも多少はあるような気もします。
頑固なのかわがままなのか、融通がきかないのか、、、。
うちは割と単純なので扱いやすいです。
ちょっとほめたりおだてたりするとすぐ機嫌よくなるので。
いずれにしろ、退職後毎日朝から晩までいる、というのは
なれるまで相当なストレスにはなりますよねー!
今から頑張って免疫作っておきましょー!
No title
デコるって、難しいですよね。。

yukimatsuさんは、いつも可愛らしく作っているではありませんか~。

発色は、生地の種類によっても違ってくるでしょうね。
ビロードでお花って、難易度高そうですね。
でもきっと素敵になると思います。

わたしは、デコるのが苦手で、何かを参考にしないと、自分だけでは全く思いつかないです。

ストレッチって大切なのですね。
体のことって、少しづつ、休みなく・・・が大切なのでしょうね。

お互い頑張りましょう~~~~!
うさこ様
一番楽しい部分でもありますが
迷いに迷うところがデコですよね~。

布花薄めると安っぽくなってしまったり
すごく色出しが難しいです。修行が足りません。

染料も、初めに適当に買ったのですが、
同じ緑でもちょっと違う色目の物もあったりして
買い足そうかと思うところです。

ストレッチの成果もあるとおもうのですが、
もしかして放射線治療の負担が抜けてきたのかもしれません。
身体を動かすのが
よく動ける、ということではないですが、
しんどさが減った気がしてます。

ストレッチと適度な運動で
体力増加&体重減少すると言うことなしです。頑張りましょ~!

管理者にだけ表示を許可する