もりもり。

2017.05.17.Wed.15:14
遅々として進んでいないSDまこのお洋服ですが、
帽子がなんとかできました。

_5170003.jpg

まこはフック船長の腕のままなので
ミディちゃんにモデルを務めてもらいました。

布花はうまくできたのもそうでないのもあって、
こんな感じかな~、とデコりました。

染めがね~、なんちゅうかど素人がちょいちょいっとやって
うまく思う色がでるなんてこたぁないんでしょう。

_5170005.jpg

ブリムの部分にはもちろん、裏部分にもこれでもかっってくらい
せっかく作ったんだから、、、と載せました。

濃く染めるには何度も繰り返した方がいい、というのを
あとから知りました。
思い描く赤紫が難しい。

鈴蘭も次はもっとコロンとした形に作りたい。

布花作り、難しいけど楽しいです。
ちょっと習ってみたい気はするけど、
某有名なお教室で一から始めるっつーのは躊躇してしまいますね。

_5170004.jpg

GW前から夫がず~っと咳をしていて、
具合は悪くなくてテニスもやっていたのですが、
連休が明けてもおさまらず、夜中に咳込むのをきいてわたしまで
寝られなくなったので、病院に行けー!と追いやりました。

マイコプラズマ肺炎という診断でした。

へ、子どもに多いんじゃなかったっけ?

そう思って友人に話したら、

いやいや、年寄りもかかるんだよ、抵抗力落ちるから。と。

夫に、

見かけは若くても身体は正直ね、
無理かけない程度にテニスをするように、と伝えておきました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
わぁ。
すごい。。
ボリューム満点ですね~。

どれもいい色に見えますけど、造る方は頭のなかに理想の色や形があるのですよね。

ご主人様、心配ですね。
肺炎ってこわいです。

お薬で早く治まってくれるといいですね~。
鍵コメ様
暇に任せていろいろ布花作ってみようと思ってます。
ダンナの咳、気管支炎かな~と思ったので早く病院で診てもらってよ~と
せっつきましたが、まさかのマイコ。
無事にわたしにうつらなかったので、わたしの免疫力もかなり上がったのかもしれません。

鍵コメさんのご主人、車で旅行気分に浸りたいのでしょうか、
長旅の運転も心配なとこですが、
予想に反して飛行機だったりして~!
きっとワンオペ生活が長くてご主人も相談するのが面倒だったのかもね。
単身赴任って長いといろいろあるようですよね。
うさこ様
アンティークカードのようなお花の色を出したいのですが、
混ぜているうちに(あまり色を混ぜると汚くなる)
わけわかんなくなっちゃって、ダメですー。

ダンナはいまだに咳がついていて、しつこいです。
医者に安静にするように言われても、自分は若い!とテニスするので
なかなか治りません。
自分もそうですが、若い頃のようにはいかないのだと
自覚したうえでの歳のとりかたが大事です。
もー、いやですね、ひしひし歳を感じちゃう!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
夫婦の事情は人さまざまですね、
簡単に比較できることではないし、
長年一緒にいると、良くも悪くも存在が気にならなくなって
それが、ある日どうにも鬱陶しい存在にもなる場合もあるようですしね、、、。

ブライスは久しぶりに色黒さん出るんですね。
半透明だから人気高いのかな?
それにしてもわたしはあのウォング氏のブライスのイラストが
どーにも好きになれません。

管理者にだけ表示を許可する