戻るものまだ戻らないもの。

2017.05.23.Tue.16:29
先週は気温も高く、八重の桜が見事で写真撮ろうと思ったのに
ついつい手ぶらで散歩に出てしまい撮らずじまいでした。

_5230001.jpg

今週は気温が平年に戻り風が強くて桜もすっかり散ってしまいました。残念。

コレステロール値を下げるため、小1時間ウォーキングやストレッチをして
かなり筋力も戻ったような気がしていますが、
まだ階段を降りるとき1段1段でなければダメな時があります。
半年の抗がん剤での運動不足や副作用がここまで祟るとは思わなんだ。

_5230003.jpg

放射線治療の跡はまるで日焼けのようで、
わきの下のところがチクチクするな~と思ったら皮がむけてきました。
白いところが出てきたら、あらためてすごく焼けてる!
元に戻るにはこれまた何か月もかかりそうです。

でも体調はすっかり戻って、夫のマイコプラズマもどうやらもらわなかったし、
ウォーキングの後も寝ないでいられたりできるようになりました。

頭ももうハゲとは言えない状態、ですが、
ベリーショートとはいかない中間くらい。

真夏にベリーショートでいられたらすごく助かるけど、それは前髪の伸び具合によります。

襟足や横の部分は血行がよかったりホルモンの関係で伸びるのが早いけど、
前髪はその逆でなかなか伸びないんだってよ。

そういえば、男性も生え際から来てしまう人が多いですもんね。
わたしのように閉経した場合はさらに伸びるのが遅いのかな~、ちょっと不安。

_5230004.jpg

でも、この約1年近く美容室に行かなくてもいいのはすごく楽ちんです。
シャンプーも超簡単。

髪が短いと眉毛の形ってすごく重要で、
キリっとうまく描けるようになると、お人形のメイクももっとうまくなる??
関連記事
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
1時間もウォーキングは偉いですね~。
見習わなくては。。

何を読んでも、、必要なことは運動と、腹8分目・・・とか、書いてありますものね。。

少しづつ、抗がん剤が抜けていっているようで、本当に良かったです。
やはり強いお薬なんですね。
でもそれ以上に、身体ももとに戻ろうと頑張っているのですよね。

髪の毛・・・そういえば、私の友人も、前髪がずっとなかった印象があります。
部位に寄って伸びる速度って違うのですね・・

ドールハウスの洋館、素敵ですね。
かなり大きそう~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
もうそちらはかなり気温が高くて暑いのでしょうね、
ここ2,3日こちらは雨が降りそうで降らない・・・。
途中で雨にあたるといやなのでウォーキングお休みして家ヨガしてます。
乳癌でかかっているクリニックでコレステロールを下げる薬を出してくれました。
体重の割に数値が高いので遺伝性みたいです。
次回の検査で下がっているといいのになぁ。

このお人形、わたしも絶対英国人だとおもいます!!
うさこ様
歩くのに慣れてくると小1時間はあっという間です。
体脂肪が減っているのかどうか気になります~。

後からああ、まだ治療の影響があったんだなぁと感じます。
放射線治療もその時はたいしたことない、と思っていましたが、
あとからやはり頻繁に横になっていたなぁと感じます。

前髪が短いとなんだか野球少年みたいで、帽子がまだまだ必要です。
頭皮マッサージとかいいらしいのですが、なかなかそこまでできませんね。

ドールハウス、もうかなり傷んで処分しようか迷いどころです。
鍵コメ様
実は今回のこの少年、前回の時とアイを替えたのです~。
ちょっとグレーがかって瞳が若干小さいのです。
ほんの少しですが、印象変わりますよね~!
これだから、お人形はやめられない!とおもいます、つくづく。

パイナップルさん予約されたのですね、
人生、いいことも悪いことも半分半分だそうだから、
今ネガティブ思考になっても、そのうちポジに変わりますよ、きっと!

近所の犬友さんで、もう70代後半の方がいるのですが、
その歳にしてご主人と別居して、(すぐ近いところですが)
もう気持ちがすっごい楽で嬉しいの~と教えてくれました。
人生いろいろ、です。

管理者にだけ表示を許可する