煮詰まったので終了。

2017.06.22.Thu.15:25
まこのドレス、まだデコりたかったのだけど
考えがまとまらずかと言って、ピカっと閃くこともなさそうなので
これにて完成。ということにしました。

_6220013.jpg

twitterなどで観るディーラーさんのお洋服など参考に、、、とあらためてみるのですが、
見れば見るほど、自分のセンスのなさに泣けてきます。
デザインなんかはもちろんだけど、
色遣いはやっぱり真似できるもんじゃーないですよね。

_6220016.jpg

わたしはおおよその色とドレスの形を考えて作り出すのですが、
いつも最後のほうになると飾るリボンの色だとか
さし色など初めに決めている場合以外は迷いに迷ってしまいます。

_6220008.jpg

憧れのディーラーさんたちはきっと最初から
もう固まったイメージがしっかりできているのだろうなと思います。

_6220011.jpg

秋に札幌で開催されるアイドールにはどんなディーラーさんがきてくれるのかな~?
こういうお人形にはそれほど興味がない友人を誘って今から行く気満々です!
資金貯めなきゃ、なのですけど、
10月くらいにフルチョしようかとも思っていて、あんまり用意できないかもしれないのが残念。


前回の記事に拍手コメのm様、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
すごく素敵です~
レースを重ねて、それで仕立てていらっしゃるのでしょうか。。
優雅で愛らしくて、とても素敵です。

お帽子もいいですね。。
ため息です~☆
鍵コメ様
ありがとうございます。
お裁縫の技術が足りないのもあるのですが、
直したい部分をやり直す気力が出てこなくて未完の完成のようになってしまいます。
インスタとかみるとますます落ち込んでしまいそうです。
作る意欲を失いかけている・・・。
ブライスのOFは面積が小さいのでデコる部分をよく考えないと作れなくなってしまいました。
気が向いたらやってみまーす。
うさこ様
ありがとうございます。
ビスクのお人形の服ではこういうのが当たり前で
もっともっと繊細に凝っていて、目指すのがそこ、というのが
そもそも間違っているな~と感じます。
でもまたまこにドレスを作りたいです!

管理者にだけ表示を許可する