エコアンダリアでショルダーバッグ。

2017.07.06.Thu.14:58
プルオーバーに続いて、バッグも編みました。

_7060009.jpg

プルオーバー編み終えたら手持無沙汰になっちゃって、
そういえば、ブライスに編んだ帽子のエコアンダリアが残っているよな~と。

イメージは中川政七商店でみかけた籠バッグ。
かなり違っちゃったけど。

_7060010.jpg

リンパ浮腫予防のため、
手提げバッグは持てないので、市販のショルダーベルト買いました。
本革を選んだつもりが家でよく見るとレザーだったね~。
ま、いっか。

_7060011.jpg

エコアンダリア、久しぶりに編むとすごく手が疲れて
目が全く揃わなくて、初め裏布をつける予定はなかったのですが、
モノを入れた際に引っかかったらイヤだな~とつけることにしました。
(そのぐらいすごくひどい編み目なのよん)

リバティにしようかと思いましたが、当たり前っぽいので
ウィリアムス・モリスにしました。モリスが泣いてるかも。
あと、マグネットをつけて完成!

残り糸の有効活用のつもりでしたが、
バッグの1/3くらいのとこでなくなり、買い足しました。
ロット番号が違うと微妙に色が違うかと思いましたが、
心配しなくてもよかった。

で、また2玉くらい残っちゃった。
ブライスかSDGrの帽子作るかな~。

あ、そうそう、
今週モコの診察に行く予定ですが、
手術はしない方向で家族会議がまとまったので
目薬で様子みていきます。
ご意見くださりありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
編むのがもう少しうまかったらいいのですけどね~、
エコアンダリアはアラが目立ちます。

「ゆとり」のゆとりちゃんの部屋のブライスには気づきませんでした~!
セリフがこもっているな~なんて思って見ていたので、部屋のチェックはしてませんでしたよ。
後半にまた部屋のシーンが出てくるかな、次は見逃しません!

ケロリンの桶にはくれぐれもあたることがないよう、
心穏やかな日を送られますように・・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
何でも入りそうな、使いやすそうなバッグですね。
モリスの布、高いですよね。
表も裏も素敵になりますね。

モコちゃん、お薬で治療されるのですね。
モコちゃんには、一番負担のかからない選択で、良かったですね~☆
うさこ様
底を丸く編んだのですが、長方形に編んだ方がショルダーにするには
使いやすかったかな、と反省点です。
また来年の楽しみにしようと思います。

モコは獣医さんにとりあえず手術をしない旨伝えました。
左目は目薬も効果がほとんどないらしく、
点眼回数も減らしてもいいようなのでちょっと目薬代が浮くかな~って感じです。

管理者にだけ表示を許可する