涼を求めて。

2017.07.19.Wed.15:02
あつぅござんす。

_7200003.jpg

涼しくて気持ちの良い北海道の気候は何処へやら。
32度とかになるなんて身体が耐えられません!

_7200005.jpg

連日暑かった先週、
父が腸閉塞で入院したので、クーラーのない我が家を出て
見舞いがてら涼みに行くっつー日々を送っておりました。

父は4、5年前に初期の大腸癌がみつかり手術でとったのですが、
その後これまでに5回ほど腸閉塞でちょこちょこ入院してます。

はじめは絶飲食でとっても苦しそうなのですが、
だんだんとよくなると、おなかがすいているのでは?と気になります。

_7200004.jpg

今回は1週間ほどで退院できたのですが、
この暑さ、病院にいた方が快適だったかもしれない。
ま、ホテル代わりにはできないものね。
歳をとると暑さにも鈍感になるみたいですけど。

_7200007.jpg

暑い暑い、とグタグタしてましたが、
そう言えば、「ポーの一族 春の夢」の単行本が出たんだっけな~と
書店に行きました。

_7200008.jpg

単行本でいっきに読んだ方がやはりその世界に入りやすいです。
次の連載は雑誌を買わないで単行本になる日まで我慢することにします。

そして、
月岡芳年が出てくる、と知った
「書楼 弔堂」 文庫になっているといいな~と探したらありました。

まだ探書 壱しか読んでいませんが、いきなり芳年出てきましたね~。

久々、京極作品を読みましたが、
相変わらずの引き込みっぷりにどっぷりと浸かってしまいました。
なんちゅ~か、ある意味癒しの感覚で
はっていた筋肉が少し緩んだような気になりました。面白い。

ブラ子もリラ~っクスしてるでしょう?
関連記事
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
暑いですね。
今日、関東は梅雨明けをしたようです。
北海道も暑そうですね!
やはり温暖化なのでしょうか。。

腸閉塞って繰り返すのですね。
やはり『切る』というのは大変なことなのだな・・・と思います。
無事に退院されてよかったですね。。

ポーの一族面白かったですね。・・というか、意外な方面に展開していったのでびっくりしました。

まさかキングポーがまだ生きていたなんて。。

私も『単行本を待つ派』です。
月刊の本の大きさや厚さが、ちょっと耐えられない感じです~。
鍵コメ様
父は食べるのが早くて消化のいいものをゆっくり食べるようにと、
気を付けていたのですが、野球観戦のあと寝る前に軽いものをささっと食べたのが
今回は悪かったのかも、と。
しばらく大丈夫だったので油断したようです。

漫画も小説も本はしばらく読んでいませんでしたが、
読むと面白いよね~、閉塞気味な世界が開けるような感覚で
もっと読みたい!のですが、目が疲れる・・・。

ブライスに飽きた気がしてましたが、
病気も一段落したら、また写真を撮るのが楽しくなりました。
でも、もう新しい子のお迎えはしないので
かすんだ目で服を作りかわいがりまーす!
うさこ様
実はこのブログを書いた日は、25度あるかないかで
もう夏は終わったのか?と思うくらい寒かったのです。
身体がついて行けましぇ~ん。

腸閉塞、なんでもない人ももちろんいるようですが、
腸を切るとなりやすいそうですね。
絶食だけで治る時もあったのですが、今回は管を入れたのでちょっと苦しそうでした。

「ポーの一族」、
秋から始まるのはこのお話から続くものなのでしょうかね、
キングポーは何処に~?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
シャーロック4、いつもめまぐるしい展開ですが、今回は特にとっちらかっていましたね~!
人はその賢さを極めると紙一重ってことですね。愛の痛みを知るものが人間になれてわからないと怪物になってしまうんだけど
そのさじ加減がシャーロック3兄弟は少しずつ違う。
探偵シャーロックは無慈悲のような人に見えるけど、3兄弟の中では一番ウェットなお人ですよね!
マイクロフト演じた方が脚本の一人なんですけど、他の作品も見てみたいです!
ネットニュースによると、次はヴァンパイアのドラマを手掛けるそうで、こちらでも放送してくれるとありがたいのに!

管理者にだけ表示を許可する