レースモチーフ

2009.04.05.Sun.14:57
懲りずに今度はレース編みを試みました。
リネンのコサージュのキット。
もっともっと小さいのが作りたいのですが、なにせ基礎がないもので。

同じもののはずなのに・・・

同じものを二つ編んだのですが、なぜかちょっと違う。
前途はけわしい。

ビミョーに違う・・・。

昔ちょっと習ったボビンレースはけっこうすんなり編めたんだけどな~。
編み棒と鈎針は一つ一つ編み目が揃うまでには時間がかかりそうです。
編み物、なんとか自分のモノにしたいー!
ドイリーとか、人のマフラーとかノーマルなところから始めれば
いいのだと思うんだけど、作りたいものがすべて人形用だってとこで
挫折するんだな~。
網目が揃う前に完成する大きさだもんね。
でも、このモチーフ編みはけっこう楽しいので続きそうかな。

*お散歩ウィウィ(お名前いただき)ちゃんに拍手ありがとうございました!
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する