エンチャン プチ

2009.04.29.Wed.12:50
ゴールデンウィークですね。
うちはビンボーなので、どこにも行けません。
みんな個別で行動です。夫はテニス・釣り三昧なので、わたしは家でちく縫いが出来る!!

こぶしがもう少しで咲きそうだよ。

今日は全国的に良いお天気だそうで、公園のこぶしも明日あたりには咲きそうです。

昨日、お買い物に出かけた際にジェーンマープルに寄ってみました。
ブルーミーちゃんがプチネオともに飾ってあったけど、高いところにあって
よく見えませんでした。
ネオは髪もだら~っと伸びていて、思わずウチにつれてセットしてあげたい衝動にかられました。
ジェーンマープルのお洋服が似合うわけでも増してや着こなせるわけでもないわたしは
高いところの桜をみるようにブルーミーちゃんをみつめ、お店をでましたよ。

雪に虐げられてたつつじ。

だんだんブルーミーちゃん恋しさもおさまってきたようです。
手芸やさんで、かぎばり何本かと糸を買って、熱が冷めやらないうちに
レース小物を作ろうと思います。
こうして、すぐ材料を買うからモノがたまるんですよね・・・。

* レースのでこニキちゃんに拍手、ありがとうございましたー
関連記事
スポンサーサイト
コメント
ブルブルさんは端から諦めてはいるものの、やっぱり家に居て欲しいなと思ってしまいます。
媚びていない、品のあるお顔ですよね。

↓ちびちびデコニキちゃんのドレス、とっても素敵♪
私もチャレンジしてみようかなぁ?
プチっ子の服でさえ小さくってまともに作れないんだけど^^;

くろ様
お店のブルーミーちゃん、お人形に慣れていない人が
着せたのか、せっかくのOFもよれた感じで、
かわいそうだった。お帽子もピシっとしてなくて。
わたしならもう少し可愛く飾るのにー!と不憫でしたが、
まさに手の届かないところにいるブルーミーちゃんです。

でこニキちゃんの服、くろさんも挑戦してみて~!
わたしも次はストンとしたワンピに挑戦しようかと思ってます。ホントにはぎれでできるのが面白いです。
今にも咲きそうな、大きなこぶしの蕾ですね^^
雲ひとつない青空で、プチちゃんも気持ち良さそう~♪

「熱」特に、創作意欲は熱いうちに☆ですよね。
たいてい私は、材料を買って満足してしまうので・・・
もっともっと深入りしたいんだけど。
ブルーミーちゃん熱、私もやっとおさまりました。
プチちゃんとお揃いコで、遊びたかったナァ(σ・ω・`*)

うちもGWの予定は真っ白でーす(笑)
yukimatsuさん、遊んでくださーいe-266
mitsuMAX様
こちらも暖かくなってきてやっとお花が咲き出しましたよ!

ブルーミーちゃん、やっとわたしもあきらめがついたようです。フェアレストの子がはやく出て欲しいな!

若い頃は編み物に全く興味がなかったのですが、糸一本からいろんなことができるって奥が深いですね~。
面白くて楽しいけど、歳で目が疲れます。
材料をムダにしないためにも続けたいです!!

管理者にだけ表示を許可する