春を実感する。

2009.05.01.Fri.12:08
今日もあったかいですー!
こんな日は、出不精のわたしでもどこかへ行きたくなります。
が、近所のスーパーくらいにしか出かけません。

こぶしが咲いたよ。

先日蕾だったこぶしもほころびました。
こぶしって咲いている時きれいだけど、落ちた花は大きいだけに悲惨ですね。

バックシャン

写真を撮っていたら、犬友さんがこのてんとう虫ちゃんの背中が
かわいいから、後ろ向きで撮ったらとアドバイスしてくれました。
なるほど、こんな向きもありね。

桜も咲いたよ。

桜もやっと咲きました。
今咲き出した桜は色が濃いです。濃い桜より梅のほうがわたしは好きかな。

プチは持ち運び楽ちんだよ。

こちらでは今時期が桜なので、卒業式や入学式に桜のイメージって実感ないです。
最近プチっ子ちゃんをお迎えできませんが、プチちゃんかわいいね~。

* 可憐なミルクベアちゃんに拍手ありがとうございました
* 前の記事にもいくつかありがとうございます。感謝してます~
関連記事
スポンサーサイト
コメント
おぉー・・・
今が桜の季節なのですね
ソメイヨシノとは違った趣がありますね。
一度そちらの桜を見てみたいです。
てんとう虫ちゃんの背中についてるのは、
もしやファスナー??
それってリュックだったのですか~?!

濃いピンクの桜、ほんと変わった品種ですねー!
こちらではあまり見ないです。
今の時期に北海道に行くと、2回お花見が楽しめるのですね(笑)
瑠璃にゃん様
そうなんです、やっと桜の時期です。
函館の道南はもう少し早いですが、こちらはこれから花見なんですよ。
ソメイヨシノのほうが色が淡くて桜って感じがしますよね。
近所のこの公園は、つつじも桜も同じような色です。
梅も同時に楽しめます!!
クニ様
背中はリュックしょっているんですよ!
スタンドの重石にメダルがついていて、それを収納できるようになっているんです。
小さいのに凝っていますね~。

お花見でにぎわう神宮あたりだと、ソメイヨシノもあるのですが、その辺で見かけるのはこの濃い桜が多いです。
寒さに強い品種なんですかね~。
でも、雪で折れたこの桜の木を挿し木にした人がいて、咲いた花の色はは薄くなったと言っていました。
桜ってすぐに散ってしまうのが儚くて素敵ですよね~。
青空と桜と、プチちゃん♪このコ、とっても可愛いですね^^
お花と一緒だと、一層愛らしい、てんとう虫ルックe-266
リュックの中身・・・思わず、500円玉貯金とか、へそくりを連想しましたが、
自分のコインを持っているコだったとはe-317

今年のお花見は、青空で撮れなかったので悔いが残っていましたが
こうして、すがすがしい素敵な風景を見れて、嬉しいです゚(*´∀`*)。+
mitsuMAX様
この子はイッツィビッツィバグって言う子です。
キュートでかわいいです。
千円札でも小さくたたんで入れておくと、忘れた頃にヨロコビを感じられるかも・・・。

行動力があれば見事な桜を撮れるのでしょうが、なんせインドア派なもので、手近な桜ですみません。でもそう言っていただけて嬉しいです~!!

管理者にだけ表示を許可する