レース編み修業中

2009.05.02.Sat.14:32
レース編みに挑戦中。
細かいものは好きだけど、作るのはシンドイ。

チマチマ編んだよ。

まずは前に失敗したヘアバンド。
なんとか形になりました。
長編みだけなんだけど、糸とレース針の太さが合わないと指が痛くなる。
ほんとはお花のモチーフをたくさん作ってちりばめたかったんだけど、両端のみで目が限界。

使った糸の覚書
DMC CEBELIA ecru No.30
レース針6号

もう少し太いリネン糸で模様で編んだほうがかわいいなぁ。

肩こりがひどいよ。

このゴールデンウィーク中にまだまだがんばってブライスちゃんをかわいくしてあげたい。
ワンピも作ってあげたいデザインを考えているんだけど、手が追いつきません。

ところで、ジャルダンドゥママンの最終がでましたね!
かわいいですね。でもあのリップが気になるところ。
カスタム色が強いですね。でも、嫌味がないから欲しいなー。
も一つ、カジュアルアフェアはもう予約ぽちりました。だって、わたしの好きなショートボブだし、このレイニーちゃんやハーバーちゃんにも近い雰囲気だと思って。
最終がまったくイメージじゃなかったらどうしよう?

* てんとう虫プチちゃんと桜に拍手ありがとうございましたー
関連記事
スポンサーサイト
コメント
レイニーちゃん♪
レイニーちゃん可愛いですv-10
ヘアバンドすごくいいです!!好きですこういうかんじ^^
リネンの糸。いいですねー
最近リネンにはまりかけていますv-10
くるみ様
ありがとうございます~。
レイニーちゃん、かわいいですね~。
ヘアバンド、もう少し長さがあったほうがよかったです。
模様編みが上手になったら、リネン糸でざくざく
編んでみようと思います。
くるみさんも編み物?それともリネンの生地?
夏はリネンが素敵ですねー!!

管理者にだけ表示を許可する