せっせと編んだだよ。

2009.05.07.Thu.13:37
GW中かかりっきりになってしまったレース帽子です。
ま、なんとか形にはなったでしょ。

もう1枚くらい作りたい。

本に載っていたのは、チューリップハットのような形で
なだらかに広がっていました。
編み図のとおりに編んで、途中でブライスの頭に載せたら
どう考えてもそのまま編んでいくと、ドイリーを頭に載せただけの
ようになってしまう。

そこで、あわてて目数を減らしたらつばのあるような形になってしまいました。

でも、同じものが出来るとは限らない。

でも、スタイリングしたいイメージには近いので自分としては満足。
あとはきれいに編めるようになりたいわ~。
ブライスの頭の形ってまんまるじゃなくて、横に平べったいから
始めの目数をもう少し減らせばいいのかな~。
目もショボショボ、肩はバリバリ、勢いでもう1枚編みたいとこですが、
ちょっと休憩しないとばーさんになってしまいそうです。

* お外のへザーちゃんに拍手をありがとうございました
   n様、今回のプリマたちはリンボーダンサーズだったのですね
関連記事
スポンサーサイト
コメント
涼しげな夏のお嬢さんだわ♪
こういう編み編みスケスケの帽子が私も欲しいと思ってたところです。でもでも腕が、そして頭がついてかない・・・orz

そうそう、リンボーダンサーといえば、うちにはトップダンサーのティーがいます(笑
nico様
ちょいとガーリーな感じにあこがれて作ってみました。
自分でかぶるのにはかなり無理がありますので・・・。
棒編みよりはかぎばりのほうが向いているようです。

ティーちゃんもダンサーズでしたか。しかもトップなのね。
うちにもバックダンサーくらいでマーガレットちゃんが
いますわ。彼女の場合、頭が重くて軟体になったといっても過言でないです。
いいですね。レースのお帽子。お嬢様風じゃないですか!レシピお教え下さい。YUKIさん、やっとランデヴーシュシュが我が家にやって来ました。欲しい欲しい虫はラストキスがなかなか手に入らないのでションボリです。キュートアンドキュリアスも可愛いね。みんな欲しいよ~
EVE様
レシピなんて素晴らしいモノないですけど、
見ていた編み図なら、お送りしますかね~。
ふふ、この辺で目を減らす・・・などというテキトーですよ。
シュシュちゃんお迎えおめでとうございますー。
ぷっくりリップはどうですか?わたしには時々おばちゃんっぽく見えるんですが。ベチこのおばちゃん具合とちがって、
ちょっとブーたれおばちゃん。ラスキスは人気ありそうだもんね。ゲットできるよう念を送っておきます!?

管理者にだけ表示を許可する