やめられないとまらない。

2009.06.07.Sun.12:59
他にやらなきゃいけないこともあるんだけど、
やってみたい!と思ったらとめることができないレース編み。

二人は仲良し

ちく縫いは無理そうなので、編んでみました。
ニッキが着ているほうは100番のレース糸。
かなり目が悪くなりそうでした。
おでこちゃんは40番。簡単だけど、雑な感じね。

ドールハウス用のビスクのソックスを編んでいらっしゃる方は
シャッぺスパンを使うとか・・・!
挑戦してみたけど、死にたくなったのでやめました。

揃ってお出かけします~。

このサイズ、小さくて糸さえ相性があえば楽しめそうです。
ブライスやベチこのは逆に大きすぎて、わたしには先がみえません。
目が・・・、とか言いながら苦労して編むことに密かに快感を覚えるわたしです。

* ボブカット・クラウドちゃんに拍手ありがとうございました
* でこニキ情報くださったn様、やはり短めのようですね、ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
すごくかわいいです!!
わぁーんv-10すごくかわいいです!!
お洋服かわいすぎます!似合いすぎます!
いいないいなv-10リボンもすごく合ってて可愛いです^^

いいかげん、でこキーチェーン買いたい…v-12
可愛いですね。小さいキューピーは編みながら着せましたが…。小さいからすぐ編めそうで編めない!帽子のコピー送りました。メル友にベチコの帽子をリクエストされたのでレース糸で編んでます。明日朝、おでこちゃんがくるので…前髪調査して写メ送りますね。
くるみ様
二人ともかわいいでしょ~。
ぜひぜひ、くるみさんもお迎えしてうぃーっしゅ。
お着替えができる子と、デフォの子とそれぞれ
二人ずつ揃えたくなってます。
EVE様
キューピーちゃんの服を編む気持ち
今ならとってもわかります!
前は編み物に興味がなかったので
キューピーは裸でしょ、と思っていましたよ~ん。
ベチこちゃんの帽子も一緒に写メ見せてください!
楽しみにしてますー!
この子達は、何cmなのでしょう~?
とっても細かい編み目は、糸?糸のよう・・・
レース編みって、繊細で本当に可愛いですe-266

この写真を見てから、うちのDOLL達のレースの所を見たら、
目が、きゅーーんとなりました(笑)
でも、たしかに、やめられない止まらない、っていう気持ち
分ります~♪
mitsuMAX様
この子達は5センチくらいです。
リッドルキッドル位の大きさですよ~ん。
糸はDMCのレース糸なんですが、
ビスクの子にソックスを編むために買ってあったもので
編み物知らずで無謀にも、棒針でこの糸を編もうとして挫折、ほったらかしにしてました。
自分の技量より、材料を先に揃えてしまうタイプなので、
手芸やさんに行ったら、編めそうな糸捜しをしそうです。
編み始めたらやめられないですね~!
ひゃぁかわいいぃ。
太めのレース糸でプチっ子のワンピを編んだことあります。
私も、小さすぎる子には縫うより編む派です。

シャッペスパンってミシン糸のですよね?
あれで靴下編むって、考えただけでも気が遠くなりそう!
くろ様
小さいとほどいて編みなおしても
苦になりませんよね~。
おでこちゃんの着ているほうはニッキの後に
編んだので、すぐできました!

ビスクの小さい小さい赤ちゃんの靴下でしたよ。
その方は刺繍糸なども試したそうですが、
シャッぺスパンが編みやすい(!)とお書きになってました。すごすぎ~!!

管理者にだけ表示を許可する