素晴らしい!ミシン

2009.07.02.Thu.18:51
新しいミシンを早く使いこなせるようになりたいと
ベチこにワンピを作りました。

ベチこにも服を作ってあげないと

昔のベチ服を真似てみましたが、もう少しスカートが広がった方がベチこらしいですね。
ウェストももう少し上のほうがよかった。
赤いリボンは・・・、なんじゃこりゃですね。
赤いリボンがこの幅しかなかったのでやってみましたが変です。

まぁ、こういう感じでわたしの腕は以前と変わるわけもないのですが、
新しいミシンはサクサク静かに縫い進んでくれて感激~!
普通の直線縫い重視の家庭用ミシンですが、
今までの布が送れないのが解消されて嬉しいです。

なかなか写真も撮ってあげられない。

型紙さえできれば、すいすいとベチこの簡単ワンピなら1日に2枚くらいはできそうです。
え、2枚じゃ遅い?袖付けがね~、時間かかるのよ。
ノースリーなら3枚いけちゃうかのー。

* 愛しのレイニーちゃんに拍手ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト
コメント
ベチコちゃんのお洋服可愛いですよ。以前ヤフオクでベッツィー用の型紙買ったことがあります。私からしたらミシンできるなんてすごく尊敬しちゃいます。ヤフオクにまた出品してね!
EVE様
ありがとうございます~!!
ヤフオクに出すとなると、いろいろ考えてしまって
シンプルな服がなかなか作れません。
ミシンに慣れるまで、簡単ワンピで我が家のベチたちの
衣替えです。

管理者にだけ表示を許可する