ダイエット食品

2009.07.08.Wed.12:10
ここ2,3年で少し体重増加が心配になってきた友人のおはなし。

元からの体質と年齢からか、代謝が悪くなってきて足がむくみやすい友人。
足の爪が巻爪になったり、ウオノメができたり、と、トラブル続きでした。
少しの距離でも車に乗るので、悪循環だから、少し体重を落としたほうがいいのでは?と話していました。

首が少しきつそうです。

さっそく友人はTVでCMしているダイエット食品を頼んだそうです。
それは、牛乳と混ぜるとゼリーのようになるものでした。
その後、どうしたかな~と尋ねると、
「持って行くから1回食べてみて!」というので、もう1人の友人とちょっと楽しみにしてました。

生地をまちがったからね。

どれどれ、と食してみると・・・・・・・。
んん、確かに味はまずくはない。でも、すすまない。
二口運んだところでわたしはダメ。友人は100mlほどでスプーンをおいた。
なんだか、甘く味のついたヤマト糊を食べているような食感。
口の中にもたもたと残ってすっきりしないのです。

当人は、1回食べて挫折したことを、「己は根性なしなのか?!」と悩んだそうですが、わたしたちも同様の反応だったので一安心。
これなら、昼食に春雨スープとビタミン剤の方が安上がりだよ~んと言う結論に達しました。

次は失敗しないよ。

今日の写真もベチこです。
ミシンにもだいぶ慣れてきました。音が静かで夜使ってもうるさくないのね~。

* ピンストライプなまりこちゃんに拍手ありがとうございました
* 他のベチこ記事にも拍手ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
私もずっと太っていてかといってダィエットする事もなく楽して痩せる宿便をだす薬を飲みましたが全然効かずで止めました。ところが胃の調子がおかしくあまり以前のように食べれなくなった(お菓子は別)のです。そしたら痩せたんです。要するに油濃いものを控えたりお腹いっぱい食べなきゃ痩せます。ベチコちゃんいつもお洋服可愛いウチの子達僻んでますよ!
EVE様
そうなんですよね~。一緒に食事しても、その時はそんなに食べる人には見えないんですが、夜にご主人と一杯やりながら・・・が原因みたいです。そしてこの友人は料理が得意!
パパッとたくさんいろいろ作れるから、量が多くなるのかもしれないですね。あと、ストレスもあるかも。
ベチこ服で、ミシンになれてきたのでオク用にそろそろ作ろうかな~と思ってます~。
甘いヤマト糊~想像してしまいました(笑

小さい頃フルーチェ大好きだったのに、大人になって食べたらまずーって思った私にも無理そうです。

やっぱ歳とると基礎代謝が落ちるんですよね。私もウォーキングでもしようかなと思う今日このごろです。
nico様
わたしも牛乳に混ぜているときは、フルーチェみたいなのを想像していました。
フルーチェもダメなら、nicoさんにはぜったい無理ですね~。
友人は甲状腺の機能が少し悪いみたい(病気まではいっていない)でそのせいもあるようです。
適度な運動は必要だけど、わたしもあまり身体を動かすのは好きじゃないです~。
うわぁ~!
水玉ジャンスカ、めちゃラブリーだね(。Őฺ▽Őฺ。)
もちろんyukiメイドだよね?
夏の黒って、涼しげでお上品だヨ(♥^-^♥)
うふ♡ダイエット中なの?
最近は100均にも、ノンカロリーのゼリーがあるの!
これならリーズナブルだし、お勧めだよん☆~(ゝ。б)
YUPPY様
どーもです~。yukiちゃんメイドの水玉、お褒めに預かりお光栄です!!
わたしは、今のところダイエットする気はないんですよ。
ただ、もうお肉はこれ以上つけたくないし、おなか周りはどうにかせにゃならんとは常日頃から思います。
こんにゃくゼリーとかお手軽でよさそうですね!

管理者にだけ表示を許可する