ヘアバンド

2009.07.24.Fri.12:17
あんまり細かいと目と肩に負担が多いので、
少しふっとい糸でヘアバンドを編みました。

こう何人も増えてくると

リネン&コットンなのでざくざく。
模様編みに慣れてくると速く編めるようになりましたが、
慣れた頃には出来上がる、というのが、人形小物ですね~。

どうしても棚の手前の子ばかり出番が多い。

お着替えしていないので、今日も白~いカズンオリビアちゃんです。
右は本物、左は飾り物のイチゴです。本物は二つ目の花が咲きました。

編み物をすればミシン縫いはできず、頭の中では
こんな服を作りたいー!と出来上がっているのに、実際完成する頃には
季節が変わっているのでは?というくらい作業がのろい~。

* 優雅なフレンチドレスのジャルダンちゃんに拍手をありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト
コメント
わぁ~!
ナチュラルで上品だね(=^▽^=)
色白サンは、やっぱりラブリーだわ~(*^_^*)
この素材って、控え目だけど、雰囲気あってオシャレだと思うヨ(^-^)
流行ってるのか?人間用ヘァーバンドのキット売ってましたよ。私は綿糸で作るシュシュのキットを買いました。オリビァちゃん、やっぱ可愛いですね!ローリーさんではありません!プンプン
YUPPY様
ありがとうございます~!
カズンちゃん色白でかわいいですよね~。
ロリ系が似合いそうなカズンちゃんですが、
ナチュラル系もいけてますね!
EVE様
ヘアバンドがはやっているかどうかはわかりませんが、
リネン素材が流行っていることは確かですね~。
シュシュもたくさんでていますね。
オリビアちゃん赤いほっぺがかわいいですね!!
リネン&コットン!!リネンと言う文字だけで反応してしまいますv-10
ナチュラルなヘアバンド!すごくかわいいです~
お洋服もカントリー風??で好みですv-10

関係ないですが、昨日雑貨屋さんでリネンのタオルを買いましたv-290タオルと言うより荒く織った生地って感じですが、もう幸せですv-344(どんだけリネンが好きやねん???)
くるみ様
ありがとうございます~!
ザックザックとワイルドに編んでみました。
リネンだけの糸もあるので、
なにかかわいい小物を作りたいです。
くるみさんにならってエコバック編んでみようかな~?

リネンのタオル!
なんだかとてもお肌に心地よい刺激があってよさそうですね、ゼイタク~!!
yukimatsuさんは、お洋服も、こんな素敵なヘアバンドも、さくさく作れてすごいなあ(*・・*)ポッ
リネンやコットンは、わたしもマイブームですっごく惹かれてしまいます。
このナチュラルなお洋服も素敵だわ~(*´▽`*)
苺と写っているカズンちゃんが可愛いですね。
motomi様
ありがとうございます~。
細い糸に比べると編む回数が少ないので楽ですが、
実は何回もほどいてやり直しているんですよ~。
まだまだ編み物は、頭の中に入っていなくて
本を見て確認しながらなのです。
カズンちゃん、天然素材でまとめてみましたが、
カズンちゃんも天然系だったりして~。

管理者にだけ表示を許可する