クレーマー

2009.07.29.Wed.19:55
昨日TVで「お客様は王様かよっ!」を見ました。
いろんなクレームをつける人がいるのね~。

ここのおうちのニャンコももちゃんは

お店側もヒドイ人がいるもんです。
というか、社員教育が行届いていないのでしょうね。

友人はパン屋さんで、1斤をサンドイッチ用にとスライスを頼んで他の買い物をして戻ったところ、
厚さがばらばらでギョッとしたそうです。
サンドイッチ用っていいましたよね~とやんわりいうと、
その店員さん、「17枚に切って、オマケしておきましたから!」と
自慢げに言い放った!

とても愛想がいい。

オマケってナニ?
友人は頭にきたけど、コイツには何をいってもわからんだろうと、
にらみつけながら支払いしたそうです。
お店の中で基本の基本はちゃんと教えてあげなきゃだめだよね。

わたしは、スーパーのレジで買ったものの中に値段がわからないものがあり、
レジの人からいくらだかわかりませんか、と訊かれたので、わからないと答えたら
そのレジ係りは舌打ちしてカゴをバン!とたたきつけるようにおいて
値段の確認に行きました。腹の立つ・・・ったく。
ネームプレートチェックしてサービスカウンターにチクりました。ふふ。
ヘンなお客も確かにいると思うけど、バイトでも誠実に働いてほしい。

たくさんおしゃべりしてくれる。

今日は友人宅のベランダで撮りました。
朝とてもよい天気だったのに、すーっかり曇ってきました。
今年はこちらは日照時間も少なく気温もあがらないので、農作物特に果物はダメだそうです。
お花も蕾のまま茶色くなるそうです。

* 道庁前のスケちゃんに拍手ありがとうございました
   A様、待ってます~!!
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コメント
わははっ!サービスカウンターにチクるとは流石ですyukimatsuさん。

でも今回はクレームあげてやるのがそのレジの人のためになったと思います。
普通は値段不明なときは客に尋ねるのではなく、店員が確めるのがマニュアルだと思うんですけどね。
もともとは値段提示してない店側の落ち度だし、社員教育ができてない店側の責任でもありますしね。

実は私、前の職場でクレーム処理担当もしてたんで、いわれる立場の辛さもわかるんですけど(汗
意義のある当然のクレームはあげるべきですよ。

にしても、精神科のDr.とも話したことがあるんですが、最近はヘンな人が増えてきてますよね。ボーダーラインにある人が確実に増えてきてるような・・。お互い気をつけたいものですね。

今日のブライスのお洋服、ケープがステキ♪
nico様
ほんとにとんでもないいいがかりとしか
言いようのないようなクレームなど多いのでしょうね。
クレーム処理のお仕事って、とてもへこみそうですね~。

わたしがチクッたチェッカーはその5日後くらいから
姿を消しました。

モノがどんどん便利になってくると、
過剰なサービスに慣れてしまって、
人間わがままになるのでしょうかね。
反対にすっごく何でも我慢している人もいたりして。

わたしももう少し歳をとった時、頑固でワガママな人には
なりたくないので、今から気をつけようと思っているところです。
ハニーバニーちゃん、こんなに可愛かったっけ?って思うほど可愛らしいですね。(*´▽`*)
こうゆう感じのお洋服も大好きだわ~(*・・*)ポッ

スーパーのレジ係の人は、ひどいですね。
読んでてわたしまでムカついてきました。
チクるのは当然ですよ~。
わたしはだいぶ前に申し込んだカードが届かなくて、何度も問い合わせしているのに、たらい回しのように脳天気な対応をされて、こないだ電話でちょっとプチッと切れちゃいました~。
motomi様
ハニバニちゃん、前髪つくったんですよ。
デフォより幼い感じがするでしょ。

責任のたらい回しのような、こちらの苦情を他人事としか
みていないような応対されるとハラたちますよね~!!
そのカードもう届きましたか?

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