ヴィクトリア~ン

2009.07.30.Thu.14:03
先日アンティークレースを買いに行ってきました。
大きくて素敵なレースは、買ってもうちでは映えないので、
もっぱらはぎれと細幅を捜してきます。

ああ、まぶしいわ・・。

60歳代くらいのご婦人たちは、何万円もするレースを取り置きにして、
お金おろしてくるわーとお買い上げ。う・うらやましい・・・。

太陽と十字架は

それでも、きれいな細いレースをゲットしてルンルンと
書店に寄ったら、またまたドンピシャな本を発見!

わたしにはご法度よ。

ヴィクトリアンカードの本です。
少し前に、これとは別のヴィクトリアンカードコレクションとかいう本を知って
買おうかと思ったら、8千円くらいしていたので、断念。
こちらは2200円です。うれしー!
ヴィクトリアンのレディスタイル、子ども、動物、花、いろいろなカードが
載っていますよ。興味ある方探してみてね。
「ホールマーク カード ライブラリィ 夢見るヴィクトリアンカード1000 」

* 白いドレスのハニバニちゃんに拍手をありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト
コメント
うらやましいですね
何万円もするレースを見てみたいです~
サクッとお買い上げできる方がうらやましいですね~
そうそう、先日のワンダジャージのお写真をアルバムにアップさせていただきました☆彡
*mayu様
1m四方くらいで状態のよい全体に模様がはいった
素敵なレースでした。
チュールの繊細なものとか憧れますが、
買えないし、映えないしであきらめがつきます。
ワンダジャージありがとうございました!
キチンとしてとってもかわいいです。
またキュートなお洋服販売してくださいまし~!
色白のマトさんはビスクみたいな気品がありますね。
うちにはお嬢様タイプの金髪っこがいないので羨ましいです。

誰でも60歳になったら、お高いレースを取り置きできる身分になれるのでしょうか?
くろ様
マトさんは血色悪くて、
ヴァンパイアの一族みたいですね。

きっと、わたしは60歳になっても、
お高いレースには縁もなく、ハンカチもレースではなく
ガーゼまたはタオルハンカチでなどで汗をふく
おばちゃんになっていると思う。
素敵♪と思ったものは、オクだと大抵手が届かないので、
最初から、横目で眺めるようになりました。
レースは、奥が深いですねぇ・・・

リッチな老後を過ごせるだけの、財力と体力には
自信がない私デスe-456
が、ブライス費だけは準備しとかないとネ^^
瞬発力が命!・・・みたいな世界ですもん。
貯金できないワケです(笑)
mitsuMAX様
mitsuMAXさんのおうちだと、きっとレースが
素敵に映えるでしょうね!!
昔のレースは繊細でこれが手仕事かと思うと、
ため息がでますね~。
でも、その時代でも、わたしはそのレースをまとう側では
なく、職人の方だったような気がします。

今年はブライスを我慢しようと思ったはずなのに
けっこう必死でお迎えしちゃってます。
同じく貯金は貯まる気配もないです~!
うわ~!!憧れのアンティークレース!
やっぱりステキよね~~(# /▽\ #)
あしらい方が、上手だね(。Őฺ▽Őฺ。)
ワタシもアンティークレースって、大好きなの・・・(/.\)
あの、ヴィクトリアンの本も、ステキよね♡
こういうスタイルって、品があって、また、違った魅力だと思わない?(〃бーб)
YUPPY様
アンティークレース、見ているだけでいいですね~!
お人形に使おうと小さいのを買い集めるのですが、
いざ使うとなると、効果的に使えなくてたまっています。
クマちゃんの襟などにもかわいいですよね~!
自分の生活やスタイルには程遠いいのですが、
ヴィクトリアンなものをみると乙女な気持ちに
なります。

管理者にだけ表示を許可する