おかかえ運転手

2009.09.03.Thu.10:29
昨日友人宅へ遊びに行く際に車を使おうとしたら、
長男も車を使いたいと言うので、送ってもらうことになりました。

TVでは

夕方にまた迎えに来てもらうことになっている、と
友人に話したら、運転手つきでマダムみたいね~と言われました。

もうスタッドレスタイヤのCMが

昨日はたまたま時間が合ったから送り迎えしてくれたけど、
わたしが運転するのがムズカシイ場所にはなかなかつれていってはもらえません。
迎えに来て欲しいな~と思う時間には寝ていたり、出かけていたり。

免許とりたての頃は
「トイザラスに連れて行ってやる!」とか言ってくれていたんですけどね~。

ビールのCMと一緒に流れている。

で、その夕方、迎えに来てメールを出したら、
今出るよー、もうすぐだよー、とこまめに電話がきたのに
友人宅の外で待てども待てども、やってこない。
途中で事故?自転車でもひっかけた?
不安がどんどんわいてきて、いやいや、とそれを一つずつ消しながら
20分待って、電話を入れたら、
一本違う道路の同じ苗字の家の前で待っていたらしい。
着いたよーの連絡くらいよこせよなー、まったく。

冬はできるだけゆっくりと来て欲しい。

今日の写真は、友人が好きなベチこ。
お人形にさほど興味のない人には、ブライスよりベチこのほうが
怖くなくてかわいいようです。

* 初秋のミトンちゃんに拍手ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト
コメント
う~~ん、あまり使い勝手が良さそうではないけど、いちおうお抱え運転手がいるんですね。
ちょっとだけうらやましーです。
っていうか、一度、息子とか娘とかもってみたいわ。

ブライスを怖がる人、多いですよね。
家に来ても、なるべくブライスの方を見ないようにする人が多いです(特に男性)。
リカちゃんやプチッこやベチこは大丈夫みたいですね。
うちの旦那は逆で、ブライスはサンダーバード人形みたいでイケテルと思うけど、他の人形は好きじゃないって言います。
そうなんですよ!
メールしても中々返事も返さないし…次男、三男なんか車で30分以内のとこに住んでるのにめったに来ないし。家にいてる頃は熱帯魚やウンパルーパーも飼ってて私はじっと眺めるのが好きだったけど…水の管理や水槽の掃除が私だけでできないので今はいません。主人は無関心です。きっと生き物は嫌いなんだと思います。ワンコももう1匹欲しいけど…主人とケンカになるから言えません。ブライス達にその分のめり込んでます。
くろ様
う~~~ん、こちらがおかかえする倍以上に
バイト先への往復アッシーやらされているからな~。
採算とれていない気がします。

ブライスは目がコワイってよく言われますね、特に正面オレンジ。
うちのダンナはホントにまったく興味がないらしく、
目に入らないみたい。
いつのまにかベチも20人、ワンダも10人ちかくになったのに、こないだ初めてブライスじゃないのがいる!と
気づいたんですよ。
ブライスとサンダーバード・・・、ん~、どちらも
アタマがでかいところが共通点かしら~。
EVE様
うちも家にいるときはほとんど、ケータイばかり見ていますよ。
今度あそこの店に連れて行ってよ、と頼むと返事はいつもOKなんですが、いつっていうのをはっきり決めておかないとわたしが行きたい時に言ってもほとんど今度ね~で終わりです。そんなもんですね。
ご主人は生き物嫌いなんですか~、うちは好きなのですが、ラムだけで十分と日頃から言っていたので、
にゃんこの時も2匹目のわんこの時も、ひそかにわたし1人でお店と話をつけて、ゲリラ作戦で連れてきました。
ブライスもゲリラ状態で増えていますが、ダンナは
静かに侵食していることにも気づいてないみたい。
私には息子がいないので、運転の出来る息子がいたら、それはさぞかし便利だろうな~なんて思っています(笑)

娘の彼氏が、私にとっては唯一の<身近にいる若い男子>なんですけど(笑)それでも何気に頼りになったり、男の子って可愛いなあ・・と思ったりします(爆)
実の息子さんだったりしたら、尚更なんでしょうね~♪彼女や嫁さんって、やっぱり憎たらしい存在なんでしょうか!?(苦笑)

ベッチ~ズたち、可愛いですネ^^うちのダンナは人形全般がダメです。特にビスクドールのような西洋ちっくなお人形とブライスは、×。。
うちにはカスタムちゃんが1人だけいまして、私にとっては特別なコなんですけど、目を合わせないようにしているみたいです(笑)

タミーちゃんが来た時も、変なのが1人増えている。。なんて言ってました(ーー;)
みーちょこ様
こんばんは!
何気に頼りになる、というのはお嬢さんの彼氏がきっと
しっかりした子なんですよ~。自分の子だと何かしら心配で、なかなか頼れませんね。でも、確かに返事はいつもOKとは言ってくれるので、可愛い奴と思います。
上の子はわりと平気で彼女を連れてきますが、心の中で(この子とは結婚まではいかないで欲しい・・)とまだ若いせいか思いますね~。

ビスクドールもブライスもわたしも初めは怖かった、というかブキミでした。
可愛いとはどーしても思えませんでした。
でも、お人形は好きだったのでいつしかこんな虜になってしまいました。
記憶が定かではないですが、子どもの頃、リカちゃんが
大好きで、バービーかタミーちゃんには
いつもいじわるな子の役をさせていました。
顔が気に喰わなかったのです。ごめんね、タミーちゃん。
ご主人と趣味合うかも?

管理者にだけ表示を許可する