カルトナージュを始めたい(野望)

2009.09.07.Mon.12:06
カルトナージュってご存知?
ブライス好きな方やお洋服を作られる方はきっと
手芸好きな方達が多いので、ご存知の方もたくさんですね。

初期の頃に描いたお顔の方が

こういう小さなお人形をいれる箱を作りたいな~なんて漠然と思ってます。

というのも、リプロのビスク作家さんのHPに
素敵なカルトナージュにかわいいビスクがセットされているのを見たからなんですねー。
トランクセットのような感じです。

すごく丁寧だ。

写真のビスクはもうず~っと前に教室で作ったオールビスクで、
こういう子たちをしまうのにももちろんいいのですが、
アルティメットベッツィーに作ってあげたいのです。
けっこう大きくなりそうですが、きっと可愛いと思う。

カルトナージュって、箱作りから始まるんですね。
(おいおい、当たり前だろー)
キットのものもあるようですが、ちょっと研究しようと思いますー。
また、材料だけ集めてしまいそうな予感が・・・。

* 失敗エプロンに拍手ありがとうございました~
関連記事
コメント
野望、いいですねっe-266どんな風に作るのか、興味津々です。
私も、モノを揃えては、やっぱりヤメタ・・・ということが多いので、
何かしようと思う時、かなり慎重になります(笑)
カルトナージュ、に近いですが、古い脚付きのソーイングBOXを
張り替えてみようと思いつつ、未だにそのまま・・・
そんな古い物が、どんどん増えてきちゃいます~><
mitsuMAX様
どこから始めるか、まず本を買ってこよう!と
いうくらいしか決まってません~。
20センチくらいのオルゴール型なら
キットがあるようですが、ベチこがはいるかどうか・・・。
野望なので、思いっきりヴィクトリアン風に
したいな~とか、いろいろ思い描いています。
この妄想時期が1番楽しいですネ!!

管理者にだけ表示を許可する