今度こそ。

2009.09.09.Wed.18:50
昨日、ベイビーズブレスの当選メールが来なかったし、
楽しみだったヴァンパイアボーイも終わっちゃって
気落ちしたため写真も撮る気になれませんでした・・・
な~んてことはなく、チクチクやっていたら夕方になってしまいました。

うまくいくかな?

ベチこのエプロン。
かわいいヒラヒラの形はこのハーフリネンでは
無理そうなので、形も変えてみることにしました。

ちまちましたことはとても好きですが、
それが美しい仕上がりか否かは保障の限りではありません。

先日、久々に古い友人から電話があって
昼間なにしているの?と訊かれて
人形の服をつくっている、ということを説明するのが面倒だったので、
ず~っと家にいるよ、と答えたら
更年期のひきこもりかい?と心配されてしまいました。

* お出かけしないキモノ娘とあみっこクマちゃんに
   拍手ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト
コメント
こんばんは☆

更年期。。。この言葉、まさか自分の身に
降りかかってこようとは、夢にも思いませんでした(爆)

母親に、変な症状~~!更年期って面倒だね~~なんて
言っていた自分を思い出します(笑)

自分では認めたくないですが(笑)
体温が急にブワ~~ッと上がった感じになって
身体の内側から汗が吹き出るような事がありますv-12
(これって完璧なる更年期の症状ですネ・・v-40

両手指の第一関節もグニャリと曲がってきて痛むし・・・
昔はお裁縫好きだったけれど、今では針を持つ事さえ
苦痛です(T_T)

べちこちゃんのエプロン、可愛いですネ^^
刺繍が本当に細かくて感心してしまいますv-238
リネンに赤い刺繍が可愛い~(*・・*)ポッ
どんなエプロンになるのか、楽しみです。
下の記事のキモノ娘ちゃんのOFも可愛い~(*´▽`*)
これもお手製ですか?すごいなあ。
更年期、わたしも人事じゃないですー。
でもいろいろ素敵な物を手作りされてるyukimatsuさんには、更年期なんて無縁な気がする~。
みーちょこ様
うちも、母が暑くもないのに汗がどっと出るとか
言っていたのを思い出します。
わたしも最近寝汗がすごいんですよ。風邪ひくんじゃないかと思うくらい。
も~、気だけは若いつもりですが、身体は正直ですね!

こないだ、編み物とか熱心にやりすぎると
バネ指というのになるよ、と知人から脅かされました。
わたしは目の老化が心配ですー。
刺繍も刺せるうちに楽しんでおこうと思いますよ!
motomi様
リネンって細かい作業には向いていなくて
ざっくり作れるといいな~と思います。
キモノ娘ちゃんがきているのは普通のコットン地なので、
ギャザーを寄せやすくて簡単なんですよ!

つい2,3年前くらいまで更年期って、話題にはなっても
他人事だったのですが、近頃、自分にも思い当たる節もあるし、
同じ年頃の人からいろんな症状を聞くようになりました。
お人形と遊んで自然に乗り切っていけるといいな~と思いますよ!
(あと、わんこたちと戯れてネ)

管理者にだけ表示を許可する