レイニーちゃんとヒヨドリとココ

2009.09.11.Fri.11:33
今日のお散歩のお供はレイニーデイパレード。
パンカちゃんの出現で少しおののいていたけど、
前髪具合がレイニーちゃんならではで、かわいさはまた別です。

元気ハツラツ~。

2,3日前から随分警戒心のないヒヨドリがいます。

ヒヨドリ

近寄ったらさすがに飛びました。
こういう時に一眼レフデジカメがあれば・・・と思いますが、
何せ、手が滑りやすいので落としそうですね。

散歩から戻るといつもは寝ているココが
弱々しくにゃあ~とないていて、ブライスが1人犠牲になってました。
朝、缶詰のフードをあげているのですが、今日は足りないらしいので、
カリカリをあげました。が、自らは決して食べません~。
続きは姫食いの様子。

* 小さな淑女?おでこちゃんに拍手ありがとうございました
床にココのご飯を置いておくとモコが食べてしまうので、
テーブルにいつも置いてます。

ごはんよこせ~ はよご飯よこせ~

かぷり 一粒ずつにして~

あ~うまうま よく噛むからな~カリカリ

もーいらん。 うまし。満足もーいらん。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
カリカリを一粒ずつ、、、かわいいけどめんどいですねー
モコちゃんてば甘えたいだけ?^^;

今更だけどレイニーちゃんお迎えしておけばよかったと後悔。
ラウンジングちゃんと似てるからとかって当時は思ったんだけど、大きな間違いだったわ。

前記事のワンピ、かわいいですね。
太いミシン糸、、、う~ん自信ないわ。
私も手はすごーく乾燥してます。
もちろん、レジ袋なんて水をつけなければ開けられません!
だから編み物とかするときは、スプレーボトルに水を入れて、常に手を湿らせてます。
もちろん、編み上がったら必ず洗濯してますよ~。
くろ様
カリカリを1度に2粒あげても1粒は口から
落ちてしまって、手間がかかります。
不器用な猫です。

わたしも今さらながら、ラウンジングちゃんを
スルーしたことを後悔してます~。
同じくレイニーちゃんと似ているからま、いっかーと
思っていたのに・・・・。

くろさんも手が乾燥肌ですか。
何をするのもかなり不便ですよね。
これから冬になると、指先もガサガサになって
毛糸もひっかかりますね。
サラっとしたハンドクリームはあまり効果がないですね。
手にスプレーか~、やってみようかな。
モコちゃん萌え~♪

うちも缶詰やると、それきり「缶詰くれ~」ってうるさいです。台所に私が立つ度にくれくれコール(笑

カリカリをもちょっと食べてくれると嬉しいんだけど。
同じく姫食いのねこを持つ飼い主は苦労しますな(笑

nico様
缶詰フード、うちはささみとマグロ系が好きですー。
かつおは食べないってことがわかりました。
ワンコもニャンコも好きなメーカーがあるらしく
いつもと違うのをあげるとフン!と食べないです。

カリカリは今のをすごく気に入ったみたいなので、
とても助かります。姫食い面倒だけど、
食べてくれないよりいいです。
nicoさんとこのニャンちゃんも食が細いんですね。
「くれ~」って言われるとアマアマな母さんに
なってしまいそうですね~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメントの方へ
うちの父と暮らしていたニャンも
ついこないだ旅立ってしまいました~。
ちょっと急だったのでがっくり・・・。
ほそ~くなが~く出来るだけ一緒に時間を過ごしたいですね。

管理者にだけ表示を許可する