自分のためにマフラー編みます宣言。

2009.09.24.Thu.18:28
昨日はすごくお天気が良くて出かけてきました。
街に出るとやっぱりいろいろなものが新鮮で楽しいわ~。

手芸やさんによってモコモコ毛糸を買いました。
自分用にマフラーを棒針で編んでみようかな~と。
ただひたすら編むだけだから何とかなるでしょう、きっと。

長かった連休も終わったね。

2,3日前に別のお店でかわいい毛糸をみつけて1玉買いました。
人間用のマフラーを作るには1玉じゃまったく足りないのね。

大きいお店に行けば同じ毛糸があると思っていたのですが、
同じ色がありませんでした。

しかも、その買った毛糸は1玉1300円くらいしたのですが、
すごい高めのものだったと判明。
3玉くらいないとマフラーもできないみたいですが、4000円かけるだけの
腕がわたしにはないと思う。

自分用にマフラーでも編もうかな。

ブライスのものを作るには向いていなさそうだし、1玉じゃ何にも出来そうもないので、買ったお店にまだあれば買い足してもう一つマフラー作るかな・・・。ショール作るには高すぎる糸だもんな~。

この秋、マフラー作りにはげみます!がんばれー、自分。使えるものを作れよ~。

* ほっぺのかわいいマトちゃんに拍手ありがとうございました
  k様 ココは歩けるスペースがあると逆に棚にあまりのらないみたいです。
     足の踏み場もないような時にのって、倒れたりするのを楽しんでいるのかも??

  h様 ありがとうございますー!ブライスは外撮りが楽しいです! 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
また一緒だ!
私も時々行くABCクラフト(大阪ではけっこう有名なんですが私の住んでる駅前にもあって2割ぐらい安いです)で安くなってる毛糸をだいぶ前にマフラーを編むのに買ってました。黒に色んな色が混じっててジャンボ針でザクザク編みます。今日、モコモコ糸でクマちゃんを編みました。秋の夜長、編み物いいですね!
EVE様
ジャンボ針も一緒に買って、少し編んでみたのですが、
モコモコ糸ってひっかかって編み始めに悪戦苦闘でした。
慣れてきたらザクザク行きますね。
多少失敗してもモコモコ糸ってなんとかなりそうです。
お店のレジで前にいたおばあちゃんが、同じく
毛糸をたくさん買い込んでいて、これだけあれば、秋の
夜長が楽しいと言っていました。
おばあちゃん、きっと上手なんだろな~と思いましたよ!
こんばんは。

いつも読み逃げしてしまって申し訳ありません。

1玉でしたら、ネックウォーマーはいかがですか?
幅20cmくらいでざくざく編んでボタンなどで留めれば、簡単ですし温かくて便利ですよ。
Yo.Ko.様
おはようございますー!
わたしもよくこっそりお邪魔してます!

ネックウォーマー、そうですね、ボタンで留めれば
長さがなくてもなんとかなりそうですね。
ありがとうございます!
そのアイディアいただきます。
Yo.Ko.さんのニットははとても完成度が高いですもんね~。
自分で着られるようなニットが作ってみたい!と
思うようになったのですが、まずは安定した編み方が
できるようになりたいです!

管理者にだけ表示を許可する